SSブログ

IPPONグランプリ2015 5月23日放送優勝は大吉ネタを一挙に紹介! [お笑い番組]

今年もめちゃめちゃ盛り上がりました!IPPONグランプリ2015 5月23日放送ですが、優勝は博多大吉さんでした!

おめでとうございます!!!

今年もかなり壮絶な戦いでしたね。私的にはやはりAブロックが面白かったです。

Bブロックは問題の難易度が高かったせいか、あまりIPPONもでなかったです。


それでは振り返ってみましょう。

Aブロックの戦いは

狩野英孝
板尾創路
徳井義実(チュートリアル)
堀内健(ネプチューン)
バカリズム

の組み合わせ。

IPPONの回答だけご紹介します。

最初のお題は、


【世界が涙した3千万部のベストセラー「白ねずみおぺんぺんの大冒険」の書き出しを教えてください。】

いきなり

バカリズム
「この物語は実話です。」IPPON!

徳井義実
「父オパンパン、母オピンピンの次男として生まれたオペンペンは」IPPON!

板尾創路
「おうよう来たのワレ、まー上がっていかんかい!」IPPON!

堀内健
「おぺんぺんが目覚めると頭上にフライパンを持った平野レミが経っていました」IPPON!


徳井義実
「「ママー!」「オペンペン!」気が遠くなるほど大きな河が母と子を分かつ」IPPON!

板尾創路
「ロッキーバルボアをかみ殺してから3年がたった」IPPON!

堀内健
「86番!ハイ!オペンペンはココでは番号で呼ばれていた」IPPON!

堀内健
「オペンペン化粧品は白鼠のような白い肌を目指します。フォービューティフォーオペンペンライフ!」IPPON!

堀内健
「僕の名前はオペンペン!無職の52歳です」!IPPON!



1問目を終えて

狩野英孝
板尾創路2本
徳井義実(チュートリアル)2本
堀内健(ネプチューン)4本
バカリズム1本

と堀内健さんが独走!


バカリズムさんは出遅れていました。


第2問


【せっかく完成した透明人間になる飲み薬、あんまり使いたくない副作用とは?】

このネタ最高に盛り上がりました!

狩野英孝さん初IPPON!

「思い出が一つ消える」

面白い!


板尾創路
「シャンプーの泡立ちが悪くなる。」IPPON!

バカリズム
「犬にはめっちゃ吠えられる。」IPPON!

バカリズム
「写真にはばっちり写る。」IPPON!

板尾創路
「声がアグネス・チャンみたいになる。」IPPON!

徳井義実
「定食を一人前食べるのがきつくなる。」IPPON!

堀内健
い「つもチーターにまたがった女が見えてしまう。」IPPON!

バカリズム
「5L位のんでやっとうっすら消え始める」IPPON!

徳井義実
「透明から戻った時バキバキにきまっている」IPPON!


板尾創路
「透明人間からよく話しかけられる。」IPPON!



ここまでで2問目終了。


狩野英孝1本
板尾創路5本
徳井義実(チュートリアル)4本
堀内健(ネプチューン)5本
バカリズム4本


バカリズムさん追い上げてきましたね。


しかし今日は壮絶な戦いでした。


次は恒例の写真で一言でした。


これ10枚の写真がランダムに出てくるので難易度はかなり高いですね。

バカリズム
2015y05m24d_014247347.jpg
「はい内定取り消し~」IPPON!


堀内健
2015y05m24d_014350737.jpg
「ゴキブリそっち行った~!」IPPON!


板尾創路
2015y05m24d_014508340.jpg
「黒柳徹子さん来た?」IPPON!


狩野英孝
2015y05m24d_014602430.jpg
「店員さん、このネックレスホント流行ってます?」IPPON!


堀内健
2015y05m24d_014705938.jpg
「真一これがお父さんの仕事だ!」IPPON!


徳井義実
2015y05m24d_014732207.jpg
「本番では皆さんの上にお金持ちの方が乗ります」IPPON!


バカリズム
2015y05m24d_014903270.jpg
「ほら小顔に見えるでしょ?」IPPON!


徳井義実
2015y05m24d_014955371.jpg
「これがわさびか!」IPPON!


板尾創路
2015y05m24d_015023858.jpg
「あんまり時間あってもあかんな。」IPPON!


ここで3問目終了

ここまで

狩野英孝2本
板尾創路7本
徳井義実(チュートリアル)6本
堀内健(ネプチューン)7本
バカリズム6本

と板尾さんがリード

次に6本で3人が並ぶ展開となっています。



第4問

【芸能界の暗黙の了解を教えてください。】


板尾創路
「アントニオ猪木の赤いタオルは局が用意する。」IPPON!


バカリズム
「ガチャピンは手洗い、ムックは丸洗い。」IPPON!


バカリズム
「服の着方はAD、D、P」IPPON!


堀内健
「谷村新司よりひげを伸ばしてはいけない」IPPON!


徳井義実
「みのもんたと2秒以上目を合わさない」IPPON!



第4問終了。



狩野英孝2本
板尾創路8本
徳井義実(チュートリアル)7本
堀内健(ネプチューン)8本
バカリズム8本


なんと8本で3人が並びました。


サドンデス突入!


【この試着室なんかずっといたい、なんで?】


バカリズム
「カーテンが実家と同じ」IPPON!

堀内
「かわいいおばあちゃんがお茶を出してくれる。」IPPON!


堀内
「脱ぐときタンバリンで応援してくれる。」IPPON!


決勝進出は堀内健さんでした!


バカリズムが一回戦で敗退してしまいました。



ここで「松本チェアマンが気になった一般の皆様の答え」コーナーです。

【世界が涙した3千万部のベストセラー「白ねずみおぺんぺんの大冒険」の書き出しを教えてください。】

「その日のJTBは混んでいた」

「変ね~このハムスターの赤ちゃんだけしっぽが御ペン長いは」

「ネコ来てる!ネコ来てるて~」


松本人志
「父オペンペペペペンに捧ぐ」

「この冒険は3千万部は固いとオペンペンは思った」


【せっかく完成した透明人間になる飲み薬、あんまり使いたくない副作用とは?】

「花粉症の薬とは併用できない」

「ちょっとした段差に確実につまずく」

全身に電流が流れFM群馬が聞こえ続ける

「すごいおじいちゃんとだけ目が合う」

松本人志
「一錠がでかすぎて死にかける」

「効果が80年続く」


【芸能界の暗黙の了解を教えてください。】

「哀川翔は文句を言いながらも、結局なんでもやってくれる」

「小西はドンじゃない」

「北島ファミリーを数えてはいけない」

「※この後スタッフは美味しく食べてません」

松本人志
「さすがの浜田も小指はある」

「和田アキ子の前でウケすぎると「うちわからへん」と説明させられる。」

スポンサードリンク






さーBブロックです。

博多大吉(博多・華丸大吉)
若林正恭(オードリー)
秋山竜次(ロバート)
千原ジュニア(千原兄弟)
斎藤司(トレンディエンジェル)


第1問目はかるたネタです。


このかるたの読み札を教えてください。

かるたは入手できませんでしたので、回答のみです。

博多大吉
「毛皮目当ての密猟者」IPPON!

秋山竜次
「結局僕が上げた袋使ってんじゃん!」IPPON!


若林正恭
「京急蒲田駅ホームにて」IPPON!


秋山竜次
「県外からいつも来てくれるこだよね?」IPPON!


ここで1問目終了



博多大吉(博多・華丸大吉)1本
若林正恭(オードリー)1本
秋山竜次(ロバート)2本
千原ジュニア(千原兄弟)0本
斎藤司(トレンディエンジェル)0本


です。

第2問

【いつも「一言多いなっ」と言われる川田君が告白「好きです」の後になんと言った?】

博多大吉
スキです!「are you ready?」IPPON!

千原ジュニア
あなた風に言うと「しゅきでしゅ!」IPPON!


ここで2問目終了。この問題、かなり難しかったようです。


第3問目はAブロック同様写真で一言です。


千原ジュニア
2015y05m24d_020021789.jpg
「4歳やで」IPPON!


博多大吉
2015y05m24d_020123380.jpg
「ワニを洗う簡単なお仕事です。」IPPON!


若林正恭
2015y05m24d_020150898.jpg
「石川霞ちゃんサインボールだ」IPPON!


千原ジュニア
2015y05m24d_020258061.jpg
「大人一枚」IPPON!


千原ジュニア
2015y05m24d_020542876.jpg
「そんな悩むほどでもないよ!」IPPON!



第3問終了しました。


博多大吉(博多・華丸大吉)3本
若林正恭(オードリー)2本
秋山竜次(ロバート)2本
千原ジュニア(千原兄弟)4本
斎藤司(トレンディエンジェル)0本



でした。


第4問

【彦麻呂が葬式で焼きあがったお骨をみて職業病が出てしまった一言とは?】


博多大吉
「やっぱり火力やねんな~」IPPON!


斎藤司
「ホネッシーや~」IPPON!

博多大吉
「ワンちゃんにあげるのもったいないで~」IPPON!

若林正恭
「こんな身内のコメントできへんで」IPPON!

千原ジュニア
「のど仏がTボーンや」IPPON!

若林正恭
「ほんまどんくさい男やったわ、この骨で出しとったらポンコツスープや~」IPPON!

博多大吉
「醤油かけてみよっか」IPPON!

秋山竜次
「親族のみの肉フェスや~」IPPON!




博多大吉(博多・華丸大吉)6本
若林正恭(オードリー)4本
秋山竜次(ロバート)3本
千原ジュニア(千原兄弟)5本
斎藤司(トレンディエンジェル)1本


決勝進出は博多大吉さんです!



若林さんも頑張ったんですが、最後は博多大吉さんが独走しました。


ここで「松本チェアマンが気になった一般の皆様の答え」コーナーです。



このかるたの読み札を教えてください。

軽食ゲット

結婚線うっすいよね~


松本人志
慶応です!ケンブリッジです!

ケイ久しぶり、ミー



【いつも「一言多いなっ」と言われる川田君が告白「好きです」の後になんと言った?】

「スキです!先週の火曜日あたりから」

「スキです!女性の方で初めてです。」


松本人志
「スキです!a little」

「スキです!×2」

「スキです!石田純一感覚で!」




【彦麻呂が葬式で焼きあがったお骨をみて職業病が出てしまった一言とは?】


「カルシウムの総本山や~」

「一体からこれだけしか取れないんですね~」

「おじいちゃんの劇的ビフォーアフターや~」


松本人志
「うわーオンエアできへん奴や~」

「人生のウェルダンや~」


「それではいよいよ決勝戦です!!!」

スポンサードリンク





決勝進出者は

Aブロック代表 堀内健

Bブロック代表 博多大吉


第1問


【80歳の現役ストリッパーがついに引退、最後の舞台で残した名言とは?】

堀内健
「親ばれしました。」
15ポイント

博多大吉
「ずーっと風邪気味でした」
11ポイント


堀内健
「本場ラスベガスで勝負したくなったよ」
11ポイント


博多大吉
「本当は78歳でした」!IPPON




第2問
【超一流スナイパー「ゴルゴ13」は後ろに立たれることを嫌いますが、超3流スナイパー「ゴルゴ14」は何をされると嫌がる?】

博多大吉
「運転中にカーステレオをいじられる」
13ポイント

堀内健
「顔の目の前でじゃんけんを出される」
15ポイント

堀内健
「鼻をかんだティッシュを見せられる」
11ポイント


博多大吉
「既読スルー」
15ポイント

堀内健
「ズボンの中にワイシャツをグイグイ押し込まれる」
13ポイント

博多大吉
「ごるご13のものまねを強要される」!IPPON


第3問

【あくびをしながら言うよ!なんと言った?】


博多大吉
「1・2・3・だー!」
8ポイント


堀内健
「オペはじめまーす!」!IPPON


第4問

【しろやぎさんからお手紙書いた
黒ヤギさんたら読まずに食べた
このやり取りの結末を教えてください】

堀内健
ライン送ったらスマホを食べた


博多大吉
争いが止まない、そんな二人の争いを止めたのは
白ねずみおぺんぺんだった

IPPON



優勝は博多大吉さんでした~!!!!!

もちろん初優勝です。


おめでとうございます。



IPPONグランプリアイスが明日から発売になるそうです。

アイスの棒にお題が書いてあって、食べたら答えが出てくるらしい。

5月24日発売!!!





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。