SSブログ

今いくよくるよのいくよさん倒れる!胃がんで急死か? [病気]

関西のお笑い界の重鎮がまた一人お亡くなりになりました。

08072689.jpg


ベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(いま・いくよ、本名里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後5時58分、大阪府内の病院で亡くなりました。67歳でした。


今いくよさんも、昨年9月に胃がんを宣告され、闘病生活を送りながらもお笑いのステージに立ってきました。


「いくよくるよ」と言えば、関西で知らない人は当然いないですが、本格的なしゃべくり漫才の超ベテランです。


私も小さい頃お世話になりました。「どやさ~」


1984年には上方漫才大賞も受賞され、関西を中心に活躍された漫才師さんです。


スポンサードリンク





そんな今いくよさんの闘病開始は昨年9月の事でした。

京都で仕事を終えた後、体調不良でかかりつけの病院で「おへそ周辺に、しこりがある」と診断され、別の病院で胃がんが見つかりました。


その後9月17日に入院し、手術はせずに抗がん剤治療を行うなどで11月には退院していました。

胃がん発覚から3か月、抗がん剤治療を継続しながら12月にはよしもと祇園花月で仕事に復帰しました。


「今までの彼氏より、がんの方が長い付き合いになると思う」と漫才のネタに交えて、闘病に決意を示していました。


今回の今いくよさんの死因いついては不明ですが、関係者によると闘病生活を送りながらの舞台は相当対慮k的に辛いものがあったらしく、底抜けに明るいいくよさんもさすがに辛そうだったそうです。


「かなり体力的にも厳しいものがあったようです。舞台を降りるとつらそうだった。気力と体力を振り絞って漫才をしていた」と関係者。


いくよさんの最後の舞台は今月初旬のなんばグランド花月だそうです。

 ◆今 いくよ(いま・いくよ=本名里谷正子、さとや・まさこ)1947年(昭22)12月3日、京都府出身。京都明徳高時代にソフトボール部のチームメートで同級生の、くるよと70年に今喜多代さんに弟子入り。84年に上方漫才大賞、第2回「咲くやこの花賞」を受賞。

通夜・告別式は29日・30日で行われ、大阪市内でお別れ会を開く予定だそうです。


いくよさんのご冥福を心よりお祈りいたします。





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。