SSブログ

オードリー春日イタリアのフィンスイミングワールドカップで堂々10位! [スポーツ]

オードリー春日さんがイタリアで行われていたフィンスイミングワールドカップで、10位に入賞しました!

2015y06m07d_154151516.jpg

このところボディービルやフィンスイミング日本代表やらで何かと話題のオードリー春日さんですが、今回は6日にイタリアで行われていたフィンスイミングワールドカップの「サーフィス」部門50メートル、35歳~44歳の部で出場16人中10位に入賞しました。

タイムの方はと言うと、22秒27でベストを1秒以上下回る結果でした。

ちなみに優勝タイムは19秒81。取材に対してオードリー春日さんは「自分で自分を褒めたい。その結果が10位。日本に帰ったら、すぐ生卵をぶつけてほしい」。と悔しさを表していました。

スポンサードリンク





フィンスイミングワールドカップは 1960年、ローマオリンピックの水泳競技で使用された由緒ある「Piscina Comunale‘Gianni Gambi’」。


そこでオードリー春日さんは日本を背負って戦いました。


最近の春日さんは、ボディービルで決勝に残ったり、フィンスイミングでに代表になったりと色々活躍していますね。


レース前の春日さんは、「日本代表として日本はすごいんだぞというところを見せたい。きょうを境に春日の名前が世界中に轟くのが楽しみ」と余裕の発言。

日本で応援する子供たちに向けても「行動を起こせば繋がるということを伝えたい」と日本代表の使命感のにじませていたそうです。


そしていざレースになり、開始時間が少し遅れましたが、集中力は途切れていませんでした。

「ロケとかで遅れることはあるので、問題ないです」

「体調も悪くないし、きのうも美味しいものたくさん食べて寝たので問題ないです」

「世界と戦ったという緊張感が楽しかった」


と手ごたえを感じていました。


しかし結果は10位。その結果に「いろいろと環境の違いがあり、練習してきたことが100%生かせるような環境ではなかったうえで、ベストの泳ぎをした結果なんで、春日は何も悪くない」ときっぱり。「完璧だった。自分で自分を誉めたい。その結果が10位」

とやり切った感を語っています。


「しかしすべては結果なので」

と悔しさものぞかせていました。


まだまだこれからも挑戦を続けてほしいですね。


プロフィール
オードリー春日
春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、声優、ボディービルダー、スポーツ(水泳)選手であり、お笑いコンビオードリーのボケ担当。ケイダッシュステージ所属。日本大学商学部卒業。埼玉県所沢市出身。身長176cm、体重84kg。杉並区阿佐ヶ谷在住。現在は地元である所沢市観光大使を務めている。引用:Wikipedia






◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。