SSブログ

韓国MERS勢いが止まらない!日本の対策は万全か? [病気]

中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の勢いが止まりませんね。


ものすごい勢いとは言えませんが、一向に沈静化の兆しが見えません。

140514103803-02-mers-0514-story-top.jpg引用:http://www.cnn.com/2014/05/02/health/mers-5-things...


お隣韓国のお話だと思っていたらやっぱり日本にも上陸か?というニュースが飛び込んできました。


韓国保健福祉部は15日、記者会見で、中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の自宅隔離対象者に、外国籍の人物が20~30人おり、その中に日本人が含まれると明らかにしたそうです。


やっぱり!という感じですね。


一応、全員がウイルス検査では陰性だったという事ですが、その隔離対象者の日本人はすでに帰国しているということです。


そんなときの日本の対応は大丈夫なのでしょうか?


いまだに渡航情報を見てみると、韓国に関しては全く何も出ていません。


しかし、しっかりと「MERSコロナウイルスによる感染症の発生(その33)」は掲載されています。


外務省さん大丈夫?


って感じですね。

スポンサードリンク






さすがに、今の時期、韓国に旅行に行く人は必要に駆られる人以外はいないでしょうが。


お隣韓国も、MERSが出だしたころの対応が非常にずさんだったということで、韓国大統領も当初相当叩かれていましたね。

今では、さすがに、隔離対象者は出国禁止にしているようです。


しかし、その自宅隔離対象の日本人2人は帰国できてしまいました。その理由は今のところ不明だということです。


意外とルーズなのでしょうか?


せめてもの救いは、帰国した日本人2人は日本の保健当局が経過をしっかり観察しているということです。


この件については、完全に沈静化するまで、しっかり注目していく必要があると思います。


現在のマーズの状況

韓国保健福祉部・中央MARS管理対策本部は16日、中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の感染者が前日より4人増えて計154人となったことを明かした。死者も3人増加に計19人と集計された。




もし韓国に行かれる方がいらっしゃったら十分注意してくださいね。


マスクもお忘れなく。


今、非常に高価なマスクが売れています。


13,980円(50枚入り)

ご参考まで。


それと、渡航情報に掲載されている

「MERSコロナウイルスによる感染症の発生(その33)」

も参考にされてください。







◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






タグ:MERS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。