SSブログ

乳酸菌pa-3株を含む食品が発売!痛風ビール好きに朗報! [ニュース]

ビール好きの皆さん、朗報ですよ~!

乳酸菌pa-3株を含む食品が発売されました!


その名も「明治プロビオヨーグルト」!!!

2015y06m25d_232101462.jpg

この商品がどうして痛風ビール好きに朗報かと言うと、


このヨーグルト、尿酸値の上昇を抑えてくれる働きがあるそうです。


と言っても飲みすぎれば結局は同じだと思いますので、ほどほどに。


この「乳酸菌pa-3株」なんとプリン体と闘ってくれるそうです。


それでは少し詳しく見ていきましょう。


そもそもプリン体って何?


と言うことで少し調べてきました。


プリン体は細胞の中のDNAなどに含まれる成分だそうです。

そして実は生物が生命活動を行う際に必要なエネルギー源なんですって。

私も知りませんでした。


またプリン体はほぼすべての食品に含まれていて、食事~摂取されるだけでなく

体内にも存在しているそうです。


プリン体は体内で分解されて、尿酸になり、尿酸プールに貯められて最終的には

尿と一緒に排出されるそうです。


なるほど。

そのバランスが崩れると、いわゆる贅沢病の「痛風」になったりするわけですね。


プリン体摂取の1日の目安は400mgだそうです。


それ以上とってしまうとバランスが崩れる可能性が高くなります。


ですからビール好きの方は過剰摂取になりがちなんですね。


最近プリン体ゼロのビールとか出ていますがいまいち物足りないんですよね。


それより食品のほとんどに入っていると聞いて少しびっくりなんですが、

どのくらい入っているのでしょうか?


これも少し調べてみました。


例えば「かつ丼」だとおよそ127mgだそうです。1食でこの量はかなり多いんじゃないでしょうか。


カレーライスでおよそ97mg。

五目チャーハンでおよそ53mg

握り寿司1人前でおよそ225mg

天ぷらそばおよそ126mg

醤油ラーメンおよそ100mg


私の大好きなもの、意外と高いんですね。


ラーメンチャーハンセットとビール。これ痛風への道爆走って感じですね


逆に少ないのは


ペペロンチーノおよそ2mg


パスタが意外と少ないんですね。


そして気になるビールはと言うと

ビールには1缶あたり12~25mg/350mL


意外と少なくないですか?


しかし、あなた、ビールだけで済みますか?


1本だけで済みますか?


と言うことですね。



やはり最初にも書きましたが、「摂りすぎ」がよくないですので


ほどほどにが必要だということですね。


おっと、プリン体の話をしていたら長くなってしまいました。


尿酸値の上昇を抑えてくれるヨーグルトでしたね。


特定の乳酸菌に体内の尿酸値上昇を抑える効果があるとする研究結果を、東京女子医大のチームが報告したんです。


その特定の乳酸菌と言うのが「乳酸菌pa-3株」なんですね。


その「乳酸菌pa-3株」入りのヨーグルトが発売されました。


これはかなり期待できるんじゃないでしょうか?


尿酸値の気になる方は是非お試しあれ!!!





私も購入してみます。




◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。