SSブログ

東海道新幹線のぞみ225号で火災事故発生!煙で真っ白な社内写真・動画公開! [事件・事故]

30日午前11時半ごろ、神奈川県小田原市上町付近を走行中の東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」の先頭車両(1号車)で油のようなものをかぶり車内にも撒いてライターで火をつけ、焼身自殺を図るという事件が起きました。

緊迫の社内画像はこちら
2015y06m30d_231459333.jpg
2015y06m30d_231513774.jpg

その火災の影響で、東海道新幹線は上下線全線で運転を見合わせていました。


午後2時過ぎに運転を再開しましたが、東京-新大阪間などで上下線33本が運休、最大3時間半の遅れが出るなど運行ダイヤが大きく乱れたようです。


更に最悪なことに、焼身自殺した男性に巻き込まれ、横浜市青葉区荏田町の整体師、桑原佳子さん(52)も死亡が確認されました。


その他に、20人余りの方が負傷しました。


焼身自殺を図った男性は、東京都杉並区西荻北の林崎春生(はやしざき・はるお)容疑者(71)と判明しました。


男性は乗客に「逃げなさい」と告げた後、自らにライターで火をつけたそうです。


巻き込まれて亡くなった桑原佳子さんは逃げる際に煙を吸い込んだとみられ心配停止の状態で発見され病院で死亡が確認さえたそうです。


焼身自殺を目撃した乗客人よると、男性は先頭1号車の1列目に座っていた60代女性に「拾ったからあげる」と千円札数枚を差し出したが、断られるとうろうろし始めたそうです。


間もなく小型のポリタンクを取り出して頭から油をかぶったとのこと。


男性は「やめなさい」と諭す女性に対し、「あなたも逃げなさい」と言われたそうです。

女性がその場を離れ振り返ると、男から火の手が上がったそうです。

この女性は無事でした。


1号車で起こった事件であったため、乗っていた乗客は後方の車両に避難しほとんどの乗客は無事でした。

スポンサードリンク





この事件を時系列でまとめると


男性は先頭1号車の1列目に座っていた60代女性に「拾ったからあげる」と千円札数枚を差し出したが、断られるとうろうろし始めた

「やめなさい」と女性に諭されたが逆に「あなたも逃げなさい」


1号車にいた乗客の男が白色のポリタンクで車内に油のようなものをまき、自分も油のようなものをかぶってライターで火を付けた


30日午前11時半ごろ、小田原市内を走行中の東海道新幹線下りの「のぞみ225号」の車内から煙が上がり、緊急停止した。


と言った感じでしょうか。

緊迫した社内の様子がYouTubeでアップされていました。




またこの事件が中国のインターネット上で話題になっていたそうで、中国のネットユーザーからコメントが書き込まれていました。

その一部を和訳でご紹介します。



「こんなことが日本で起きるとは!民衆の安全を脅かす典型的な例だ」

「負傷した人が無事でありますように。犠牲者が安らかに眠れますように」

「日本の新幹線にはなぜ、荷物検査がないの?」

「荷物検査なしで列車に乗れるなんて、日本でしかあり得ない。どうりで昔、邪教による事件も起きたわけだ」

「日本人は反省するべきだね」

「恐ろしすぎる」

「なんで脱線しなかった?」

「日本人の男性はストレスが大きい」

「世界のどこにもおかしな人っているんだな」

「バカ!死にたいなら静かな場所を選べ。他人を巻き込むな!」

「日本の新幹線で事故が起きたなんて、珍しいな」

「島国も安全じゃなくなったのか!」


今後の中国人観光客にも影響は出るのでしょうか?



巻き込まれて死亡した女性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。