SSブログ

ピース又吉直樹小説「火花」で快挙!芥川賞受賞のあらすじは? [お笑い芸人]

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんがついに快挙達成!

m.jpg

なんと芥川賞を受賞しました。


この快挙にお笑い界も祝福の嵐です。


第153回芥川賞、直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が16日、東京・築地の料亭「新喜楽」で開かれました。


そこで見事に芥川賞に輝いたのがお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)の中編小説「火花」(「文学界」2月号)です。


この受賞を受け、お笑いタレントの有吉弘行(41)やウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)、とにかく明るい安村(33)ら芸能界から祝福のツイートが寄せられています。

スポンサードリンク




ウーマンラッシュアワーの村本は

「又吉、火花おめでとう。 同期としてまたお前が一歩先に、、」

と祝福しながらも悔しがる一面を見せています。


とにかく明るい安村は

「凄すぎて今度会ったら何喋って良いか分からないから、もう無視だ無視! おめでとうございます!」

とつぶやいた。


千鳥のノブは

「又吉!凄すぎる!!おめでとう!! 次会う時緊張する!!」

と祝福ツイートした数十分後、

「凄すぎる規模がもうわからん!! とにかく偉業やな。 今1番観たいのは綾部の顔!!」

と又吉の相方、綾部を気にかけたツイート。


有吉は

「又吉を有吉と。できるだけ多くの人が勘違いしますように。。。」

とツイート。


それに反応したカンニングの竹山は

「なんだか賞もらったらしいなぁ。おめでとう!ノッテルなぁ有吉。」

と返信。


有吉は

「ありがとうございます。 何だか恥ずかしいです」

と完全にネタに。


南海キャンディーズの山里亮太は

「ほぅ…火花が…では、私は火種の執筆に…」

と芸人らしい祝福も相次いだ。


さすがお笑い芸人の方々。



 そのほかにも、小島瑠璃子、元AKB48篠田麻里子らがツイッター上でお祝いのメッセージを送っていました。



当の本人はと言うと、


東京・帝国ホテルで会見し

「すごいびっくりしたんですけど、とにかくうれしいです。ありがとうございました」

と受賞の喜びを語っていました。



また、金びょうぶを背にした記者会見に

「うそみたいな感じ。こんなに緊張することないですね。似合ってますかね」。


お笑い界初の快挙に

「プロの作家さんがちゃんと偏見なしに扱っていただけて、うれしい」

と話していました。


本当におめでとうございます。


小説の内容についてはこちらをどうぞ

ピース又吉直樹「火花」35万部大ヒットのあらすじ・評価・感想をまとめてみた

Amazonで購入の方はこちらから



楽天で購入の方はこちらからどうぞ





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。