SSブログ

NASAが地球のいとこの惑星発見!生命は?画像あり [ニュース]

アメリカのNASA=航空宇宙局は、太陽に当たる恒星との距離などがよく似た、地球の「いとこ」のような惑星を発見したと発表し、「第二の地球の発見に向けた大きな一歩だ」と、その意義を強調しました。

ダウンロード.jpg

凄いですね。


地球のいとこ!よく似た環境の惑星!


と言うことは生命体が存在する可能性が限りなくあるということではないでしょうか?



この惑星は、NASAなどの研究チームが「ケプラー宇宙望遠鏡」の観測結果を分析して発見したもので、23日発表しました。

「ケプラー (Kepler)とは、地球型の太陽系外惑星を探すためにアメリカ航空宇宙局 (NASA) が運用している宇宙望遠鏡であり、ディスカバリー計画の10番目の衛星である。」



惑星は「ケプラー452b」と名付けられ、地球からおよそ1400光年離れた場所にあります。


光のスピードで1400年かかるということですね。


ワープしないと普通には行けそうにありませんね。


直径は地球の1.6倍で、岩石などで構成されている可能性があり、地球でいえば太陽に当たる恒星の周りを385日と、地球とほぼ同じ周期で公転しています。


1年385日!


地球より1年が20日長いと言うことですね。

年をとるのも少し遅くてうれしい惑星です。

スポンサードリンク




また、恒星は誕生からおよそ60億年と、太陽よりも15億年ほど古い天体ですが、直径や温度などが太陽とほぼ同じです。


と言うことは地球より15億年ほど古いってことなんでしょうか?


だとすると、今の地球より15億年先の文明?


ものすごっく進んでいるか、はたまた絶滅しているか?


もしかしてUFOなんかも普通に作って地球に来てたりして。


なんだか想像力が膨らみますね。


惑星から恒星までの距離も、地球と太陽の距離に近く、適度に離れているため、惑星の表面に水が液体の状態で存在しうる環境にあるということです。


地球に似た惑星はこれまでにも見つかっていますが、今回の惑星は、恒星との関係が地球に最も近い、いわば「年上のいとこ」のような惑星だということです。

NASAは「第二の地球の発見に向けた大きな一歩だ」としていて、注目を集めているそうです。


私、この手のニュース大好きなんです。


途中でちょいちょいはさんでしまいましたが、こういうニュースが飛び込んでくるとなんだかわくわくしてしまいます。


この間も油井亀美也さんが宇宙に行かれましたよね。


すごくうらやましいです。


宇宙旅行も売り出されていますが、普通の人が行けるような値段ではありません。


楽天で探してみましたがさすがに売っていませんでした。


ちなみに費用は2500万円だそうで、宇宙滞在は4分。


日本人でもすでに19人ほど予約しているそうです。


一日も早く一般人でも宇宙旅行に行けるような時代が来ないかな!


そんな日を夢見ています。


それではまた!





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。