SSブログ

油井亀美也宇宙飛行士の父の職業やコメントを集めてみました。 [ニュース]

航空自衛官から宇宙への夢をあきらめず、45歳という年齢でその夢をかなえた


油井亀美也宇宙飛行士。

AS20150709001816_comm.jpg

その父親の輔司(すけじ)さん(78)の職業やコメントついて


ここでは詳しく紹介していきます。


スポンサードリンク





油井亀美也宇宙飛行士の実家は長野県のレタス農家。


と言うことは父、輔司(すけじ)さんの職業は農業ですね。


そのレタス農家を幼いころ手伝いながら毎日のように星空を


何時間も眺めていた油井亀美也少年。


幼いころに父、輔司(すけじ)さんから買ってもらった望遠鏡を


毎日何時間も眺めていたそうです。


その亀美也少年は2人の姉の下に生まれました。


「亀のように、一歩一歩目標を定めて頑張ってほしい」と、輔司さんが願いを込めて名をつけたそうです。


その名の通り、平らではない道のりを着実に歩んできました。


小学校のころには卒業文集に「火星に行く」と書いていました。


その少年が、いざ夢をかなえようと自衛隊を辞めて宇宙飛行士に応募するときには


輔司さんは相当反対されたそうです。


しかし6月、ソユーズで宇宙に旅立つその日、父、輔司(すけじ)さんは


4年前に亡くなった妻、八重子さん(享年74)の遺影を持ち、打ち上げを見届けた。


そしてその時の取材に対して


「『20年後に火星に行く』と言っていた少年が本当に宇宙に行ってしまった。スーパーマンになっちゃったと感激しました」


と笑顔でコメントしていました。


◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。