SSブログ

イッテQでイモトがアルゼンチンピンクハウス・ルナレインボウを取材 [番組]


8月30日放送の「世界の果てまでイッテQ」で

アルゼンチンの「ピンクハウス」について取材をしていました。


アメリカの「ホワイトハウス」に対してアルゼンチンの「ピンクハウス」

少しふざけているのかと思いましたが、実はちゃんとした理由があったんですね。


このピンクハウスは実はアルゼンチンの大統領官邸で、なぜにピンクなのかと言うと

赤と白をそれぞれイメージカラーとする政党の調和と融合の象徴として

2つの色を合わせたピンクの大統領官邸が誕生したそうです。


このピンクの大統領官邸、夜になるとピンクにライトアップされて

かなりキレイ!

昼間のピンクハウスは

700px-195_-_Buenos_Aires_-_Casa_Rosada_-_Janvier_2010.jpg

夜になると

Casa-Rosada-59821.jpg

実物を見るとすごくきれいなんでしょうね。

スポンサードリンク





続いて同じくアルゼンチンで絶景を取材。

何度も取材している「イグアスの滝」

ここで満月の夜に、虹がかかるという「ルナレインボウ」が見られるという。


このルナレインボウを見るために超高感度カメラを用意して準備していたが・・・。

結局、ルナレインボウは見ることが出来ませんでした。


しかし、このイグアスの滝のルナレインボウをNHKは持っていたそうで

それを借りることに成功していました。

b0167997_0292319.jpg

幻想的ですね。

イモトが見られなかったのは残念ですが、これも生きているうちに一度は

見ておきたい絶景かもしれません。


以上イモトの珍獣ハンターでした。




◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。