SSブログ

今井雅之死去 余命3日から半年!ステージ4のガンと闘った男の最後! [ニュース]

ステージ4の末期がんと闘っていた俳優の今井雅之さんが28日、死去されました。

2015y05m28d_225355750.jpg

ご冥福をお祈りいたします。

闘病の記録



今井雅之さんは、2014年秋に都内の病院で診察。「腸の風邪」と言われる。



その後、同年11月に兵庫県の病院で、末期の大腸がんと診断されました。


その時、余命3日と宣告されたそうです。


そしてその後、別の病院で、「おっきな腫瘍が2つ、3つと小っさいの3つくらい」の大腸一部切除手術を受けました。


しかし、大腸周辺に怪しい影が複数あり、転移する可能性が多きいと診断。


同じく12月抗がん剤治療~免疫療法、食事療法に切り替えましたが、歩行困難になり、声も出なくなりました。


そのため2015年3月に入院。


抗がん剤治療を再開。


「船酔いに42、43度のインフルエンザがきた感じ。苦しいのは食べれない、眠れない。ねえちゃん(女性と遊ぶこと)はどうでもよくなりました」と副作用の苦しさを語っていたそうです。


そんな中、ライフワークである「THE WINDS OF GOD」の降板を決意し、がん告白後初めての記者会見を開かれていました。

スポンサードリンク





激ヤセしたその身体がとても印象的でした。また顔は、別人のように痩せこけていましたね。


「ドクターストップ、プラス自分でも舞台に立てないと。今、聞いて分かるようにきついかなということで。自分の判断です。降ろさせてくれと…」と唇をかみしめ、涙をこらえた会見は見ている方がつらくなるようでした。


そして必ず病気に勝ってまた戻ってくるという強い意志も感じました。


しかし、そんな闘病から解放されて、今井雅之さんは旅立たれました。


いままでお疲れ様でした。


ゆっくりお休みください。



所属事務所からのファックス

「治療に携わって下さいました病院の先生をはじめスタッフの皆様、お仕事でお世話になった関係者の皆様、生前今井と懇意にお付き合いくださいました多くの皆様、そして何より今井を心から愛し応援して下さいましたファンの皆様、心から感謝申し上げます」


「皆様の心の中に宿る故人の思い出に、心の中で祈りを捧げて頂きながら、故人の生前を忘れないで頂けますようにお願い申し上げます」


関連記事

今井雅之激やせの体でがんを告白!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京湾にシャチの群れ!関東大震災の予兆か? [ニュース]

東京湾にシャチの群れが迷い込んでいます。

2015y05m27d_232447612.jpg


これまたこの間世間を騒がした茨城県のイルカが浅瀬に迷い込んで打ち上げられた時のように、大地震の予兆じゃないでしょか?


と言ってもイルカが迷い込んでしばらく経ちますが、まだ大震災と言うほどの地震は起こっていません。


先日の埼玉県北部の震度5弱くらいですね。


シャチの方はと言うと、群れが発見されたのは、千葉県富津市の金谷沖およそ6キロのところ。


東京湾にシャチが現れるのは非常に珍しいことなんだそうです。


金谷沖では、26日の午前にも釣り船の船長らがシャチの群れに遭遇していました。



シャチを目撃した釣り船店の方によると、

「体長5メートルくらいあると思います。子連れで来たみたいで、小さいものも2、3頭いたように見えた。小さいといっても3メートルくらい」

との事です。


それから数時間たって、今度は南房総沖2キロの位置でも釣り船がシャチに遭遇するなど、目撃が相次いでいます。

「イカを探してずっと魚群探知機を見ながら、前方というより下を見ていたら、パッと視界に入ったときに見上げたらシャチの群れがいた」と利八丸 渡辺大輔船長さん。



また、シャチが東京湾の現れた理由として考えられるのは

餌を追って迷い込んだと考えるのが自然だそうで、「今回の例は生態上起こったごく自然な行動なので、天変地異とか地震などは関係ないと言っていい」(東海大学海洋学部 村山司教授)とおっしゃっています。


よかったですね。少し安心しました。



シャチと言えばかなり大きな動物です。小型船舶などは衝突すれば、乗っている人が海に投げ出されたり、最悪の場合は沈没の恐れもある事から、近くを通る船舶には注意を呼び掛けているそうです。


みなさんお気を付けください!


野生のシャチ見てみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【イルカの追い込み漁】が残酷な理由は? [ニュース]

最近、よく話題に上っている「イルカの追い込み漁」。

188117239_f4b5e11eaa.jpg

世界動物園水族館協会(WAZA)が、「イルカの追い込み漁」は残酷だとして、イルカの入手を禁じることを日本動物園水族館協会(JAZA)に迫っていましたね。
しかしその理由については明確な答えは出ていないそうです。


その結果日本動物園水族館協会(JAZA)は、イルカの入手をあきらめました。


このことで、日本の水族館からイルカのショーが消えてしまうのではないかと心配の声が多数上がっています。


その決定に対して、地元の方々や、日本動物園水族館協会(JAZA)の内部でも疑問や不満がくすぶっているようです。

そもそもなぜイルカの追い込み漁は残酷だということになっているのでしょうか?


それも今になって!


これに対して取材に応じた和歌山県太地町の「町立くじらの博物館」の桐畑哲雄副館長(55)さんによると「残酷との批判はあたらない」と強い口調で答えたそうです。


この町でイルカやクジラの漁が始まったもは400年以上も前の事だといいます。


江戸時代?


そして追い込み漁としては昭和初期には導入されていたそうです。


、漁師が複数の漁船から金づちで「カンカン」と金属音を出しながら入り江に追い込み、網で捕獲する漁法です。


これを世界動物園水族館協会(WAZA)は「残酷」


と指摘したそうです。


そして、日本動物園水族館協会(JAZA)に対して、「改善しなければ除名する」


と通告してきました。


しかし、桐畑副館長は「水族館で飼育するイルカを傷つけずに捕獲できる」と反論しています。


2013年には、1239頭を捕獲、172頭が国内外の水族館などに販売されました。



一方この町役場には「イルカがかわいそう」など、連日20件以上の抗議電話があるそうですが、「漁は文化なので続けるべきだ」など激励の電話もほぼ同数あるそうです。


またこの町ではイルカは、なじみの深い食材とされています。


近所の方によると、イルカ漁がなくなると困るという意見も出ています。


イルカを食べるのはちょっと気が引けますね。


地元の漁師さんは、「漁はやめない」と言い切っていました。



いずれにしてもこの問題は、収束するのにしばらくかかりそうですね。



今後の水族館のイルカショーにも影響がありそうですし。


引き続きこの件については注目していきましょう!


イルカ追い込み漁(イルカおいこみりょう、dolphin drive fishing, dolphin drive hunting)は、捕鯨の手法の一つで、クジラを対象とした、追い込み漁である。いわゆるイルカと呼ばれるような小型の歯クジラに対して主に使われ、ボートと魚網で大海に至る抜け道を塞ぎ、入り江や浜辺に追い込んで捕獲する。 捕鯨の方法としては、初期捕鯨時代から用いられてきたものである。現在でも世界の数箇所でこの漁獲方法によりイルカが獲られており、太平洋北西部の日本、オセアニアのソロモン諸島、大西洋のフェロー諸島や南アメリカのペルーでも行われている。 現在、日本でイルカ追い込み漁を行っているのは1969年(昭和44年)から追い込み漁を再開した和歌山県太地町のみで、岩手県大槌町や沖縄県などはイルカ突き棒漁のみを行っている。 捕獲されたイルカは主に鯨肉・イルカ肉として食用にされるほか、一部は生体捕獲されて水族館のイルカショーなど展示や研究用に使われるものもある。害獣駆除の手段として追い込み漁が行われることもあり、その場合にはイルカの死体は飼料や肥料の原料として活用されたり、単に廃棄処分されたりするものもある。また、肉の汚染による健康被害の可能性を指摘する見解もあるが、依然として数多くのイルカがイルカ追い込み漁により獲られている。 2009年(平成21年)に太地町の漁に対しての批判的な映画『ザ・コーヴ』が公開され、国内外で広く知られる事になった。 引用 - Wikipedia





片岡愛之助と藤原紀香が同棲って!そんな報道がネットで話題! [恋愛・結婚]

ドラマ半沢直樹で独特の演技で大人気の歌舞伎俳優片岡愛之助(43)が27日夜、自身のブログで女優藤原紀香(43)との交際報道を否定しました。

否定したんですね!


ところで私、片岡愛之助さんって歌舞伎俳優だって知らなかったんです。


ちょっと古いですけど、ドラマ半沢直樹を見て衝撃的なドラマデビューを飾られて、調べてみたら実は歌舞伎俳優だってことをそこで知りました。


その片岡愛之助が5月28日発売の女性セブンで「同棲愛」として二人が交際していると27日の夕方、ネットに一部の記事を載せていました。

それがネットで話題になっています。


愛之助さんは自信のブログの中で、「お騒がせしまして」のタイトルでブログを更新。

2015y05m27d_214219143.jpg
引用:http://ameblo.jp/6ainosuke/

「報道に同棲とか合鍵とありますが、その様な事実は一切ありません」


「3年ぐらい前から、病院を紹介してもらったり、健康面のことや、何でも話せる良き友人ですし、お仕事も御一緒させて頂きますので、そう言う意味でもこれからもお付き合いさせて頂きます。お騒がせして申し訳ありませんでした」

と完全否定しています。


片岡愛之助さんと言えば、新橋演舞場8月公演で「もとの黙阿弥」が始まります。


私、歌舞伎とか見たことがないんですが、友達がはまっているので、一回見に行ってみようかな。



この「もとの黙阿弥」は出演者の片岡愛之助、早乙女太一、貫地谷しほり、真飛聖、浜中文一(関西ジャニーズJr.)、波乃久里子さんが出演。


本作は、“主従の入れ替わり”を軸に、笑いや涙を織りなす井上ひさし原作の喜劇で、1983年、2005年に続きこれが3度目の上演となるそうです。


舞台は8月1日~25日まで東京・新橋演舞場、9月1日~25日まで大阪・松竹座で上演しているそうです。



皆さんも歌舞伎いかがですか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

関東大震災?地震の前兆か?いつ起こるのか?備えは大丈夫? [災害]

久々に、ケータイの地震速報があちこちでなりだして、ちょっとびっくり!

その後すぐにゆっくりとした揺れが来て、あの時を少し思い出しました。


3.11.


あの時も会社にいてちょうど今日の地震ぐらいの時間でしたよね。


3.11はもう少し後かな。


今回の震源は、埼玉県北部、あまり記憶にないぐらい揺れてないところですよね。

震度は5弱。そのほか結構広範囲で震度4を観測しましたね。

2015y05m26d_005050161.jpg


そういえば、昨日の夜、そらの雲がシマシマになっていて、もしかして地震雲?

って思って寝たのを思い出しました。


あれが地震雲だったかどうかはわかりませんが。


Twitterチェックしたらそれっぽいのが結構いっぱいアップされてましたね。

2015y05m26d_011612439.jpg

私が見たのもこんな感じのシマシマでした。

こうなって来ると、頭によぎるのは「関東大震災」「直下型地震」と言われていますが

これがいつ来るのか?


また最近、箱根山やいろんなところで起こっている大地震が前兆なのか?


みたいにだんだん不安になってきますよね。


とはいえ、こればっかりは科学がこれだけ進歩しても正確に予測することは不可能なんでしょう。


いやもしかしたら、実はわかっているけど、発表すると、パニックになるから伏せていて、国の重要人物だけが

もうすでに避難しているのかも!なんて疑り深くなりますよね。


ネットで色々調べれば、いろんな情報があります。


見ているとどんどん怖くなってくるので見るのをやめてしまいました。


それをまとめて記事にしようとも思いましたが、それも辞めました。


なぜなら、不安をあおるだけになってしまうからです。



ただ人は、3.11のようなことが起こっても時間が経つと忘れてしまいます。


しかし今日のようなことがあると思い出します。


大切なのは、怖がることではなく、しっかりと備えることだと思います。


そして3.11のような事を忘れない事だと思います。


と言うことで改めて、自分の身の回りをチェックして、非常食や、家族との連絡の取り方などを

決めておきましょう。


懐中電灯はどこにあったかな?お水大丈夫かな?非常食は人数分×最低3日分あったかな?


充電器はあるかな?などなど、いざと言うときの為に備えておきましょう。


ちぇっキリストを付けておきます。いざと言うときの為に、皆さんもチェックしましょう!


地震防災チェックシート⇒http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/743415.pdf






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サラリーマン川柳2015 ベスト10発表!今年もすごい! [ニュース]

今年で28回目となる恒例『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表されました!

2015y05m25d_233529470.jpg

私これ毎年楽しみにしています。

会社に来られている第一生命のお姉さんに、投票用紙をもらい、欠かさず投票しています。

もしかしたら選挙より投票率高いかも?いえそんなことはありません!ちゃんと選挙にも行ってます。

そんなことどうでもいいですね。


このサラリーマン川柳、別名サラ川(サラセン)と言われています。うちの社内では(特に私は)ストレス発散に活用させていただいています。

どのように活用するかと言うと・・・。最後にお伝えします。


それでは今年のベスト10!発表しましょう!!!


第1位

得票数5,501票

【皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞】  イソノ家

私の脂肪も活用してほしい!

第2位

得票数4,108票

【湧きました 妻よりやさしい 風呂の声】  湘南おじん

私の声もいいですよ~。


第3位

得票数3,264票

【妖怪か ヨー出るヨー出る 妻の愚痴】  こまさん

悲しい。


第4位

得票数2,948票

【壁ドンを 妻にやったら 平手打ち】  若ジイジ

壁ドンあごくぃ!


第5位

得票数2,925票

【記念日に 「今日は何の日?」 「燃えるゴミ!!」】  FUTA

悲しい!


第6位

得票数2,587票

【増えていく 暗証番号 減る記憶】  なにが正しい

メモれないのが悲しいですね。


第7位

得票数2,449票

【あゝ定年 これから妻が 我が上司】  呼人

ザ・哀愁!


第8位

得票数2,291票

【オレオレと アレアレ増える 高齢化】  エビカニ

最近私も・・・。


第9位

得票数2,287票

【ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ】  冷てえ!

それでニオイ消えるなかな?

第10位

得票数2,222票

【充電器 あったらいいな 人間用】  電池切れ

私の充電器は海外旅行!お金かかります!


ん~今年も哀愁たっぷりのやるせない日常がいっぱいでした!


それではここで私の活用術についてご披露します。大したことないですけどね!

もったいぶるほどのもんではありません。


「嫌な上司のいる時に、サラ川を読み上げてやる!そして、同僚と少し盛り上がる」です。


嫌な性格ですね。でもこれで少しはストレス発散になるんですよ。(笑)

皆さんもお試しあれ!


それでサラ川に話は戻りますが、この「サラ川」実は1987年にスタートしているんですって。

今回で28回目!すごいですよね。


ここで歴代の1位作品も少し見てみましょう。


スポンサードリンク





第27回

【うちの嫁 後ろ姿は フナッシー】(段三っつ)


第26回
【いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦】(マッチ売りの老女)


第25回
【「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉】(事務員A)


第24回
【久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~】(シーゲ)


第23回
【仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い】(北の揺人)


第22回
【しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ】(オー マイ ガット)


第21回
【「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!】(のりちゃん)


第20回
【脳年齢 年金すでに もらえます】(満33歳)


第19回
【昼食は 妻がセレブで 俺セルフ】(一夢庵)


第18回
【オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る】(反抗妻)

第17回
【「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」】 ごもっとも

第16回
タバコより 体に悪い 妻のグチ】 -小心亭主-

第15回
【デジカメの エサはなんだと 孫に聞く】 浦島太郎

第14回
【ドットコム どこが混むのと 聞く上司】 ネット不安

第13回
【プロポーズ あの日にかえって ことわりたい】 恐妻男

第12回
【コストダウン さけぶあんたが コスト高】 四万十川 信彦

第11回
【わが家では 子供ポケモン パパノケモン】 万年若様

第10回
【「早くやれ」 そう言うことは 早く言え】 新舞い

第9回
【『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった】 窓際亭主

第8回
【やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!】 栗饅頭之命

第7回
【連れ込むな! わたしは急に 泊まれない】 紫武都

第6回
【いい家内 10年経ったら おっ家内】 自宅拒否症

第5回
【まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる】 遠くの我家

第4回
【ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム】 となりのトトロ

第3回以前は残ってないみたいですね。


しかしそれぞれ歴代の1位の作品を眺めてみると、それぞれに歴史を反映しているのがよくわかりますね。


これからも楽しませていただきたいと思います。

来年は私も応募してみようかな。

本にもなってます。

よかったらどうぞ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ! [スポーツ]

なでしこジャパン好発進ですね!

MS&ADなでしこカップ2015が24日行われ、ニュージーランド代表に快勝!その模様がテレビで放送されていました。

試合結果:1対0で日本の勝利

私もその放送を見ながら、応援していましたが、余裕すら感じる試合運びでしたね。

しかし油断はできません。ひやりとする場面もありました。

スポンサードリンク





この試合では岩清水梓、熊谷紗希、宮間あや、大儀見優季ら不可欠な存在がスタメンに名を連ねていました。

またなくてはならない存在の1年ぶりに復活した澤穂希さんもスタメンでの出場となりました。

この試合は6月から始まるワールドカップを占う重要な試合となっていました。

大会前日の公式会見では佐々木監督は冒頭で、キャンプ地である丸亀の人々への感謝を述べ、「ニュージーランドを(FIFA女子ワールドカップ カナダ2015の初戦で対戦する)スイスと想定しながら勝点3を求めていきたい」と意気込みを口にしました。


そんな大事な試合は香川県の香川県立丸亀競技場で行われ、キックオフは19:20


開始11分でニュージーランドに最初のシュートを打たれひやりとする一面もありましたが、キーパー山根恵里奈が正面で落ち着いてセーブする。


そんな中、開始から23分、なでしこジャパンが先制のゴールを決めました。

2015y05m24d_222752873.jpg
引用:http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/05/20150502_sawa01_getty.jpg

宮間あやからの左CKに走り込み、澤が右足で合わせてネットを揺らした。1年ぶりの代表復帰を果たした背番号10が期待に応えてくれました。


その後も、いくつかチャンスはあったものの、追加点は奪えず前半を終了。


1点リードで後半開始から、川澄奈穂美に代えて大野忍を投入しました。


48分、熊谷がエリア内でファウルを冒し、ニュージーランドにPKを献上。しかし、ウィルキンソンがこれを外し、なでしこジャパンは事なきを得た。58分には相手のヘッドを岩清水がクリアして見せた。


その後も両チーム決定打はなく、澤さんのゴールが決勝点となり、なでしこジャパンがニュージーランド代表を下しました。


スタメンは以下の通り
日本代表
GK 21 山根 恵里奈   
DF 2 近賀 ゆかり   
DF 3 岩清水 梓       
DF 5 鮫島 彩       
DF 20 川村 優理    
DF 4 熊谷 紗希      
MF 10 澤 穂希      
MF 7 安藤 梢      
MF 8 宮間 あや (Cap.)
MF 9 川澄 奈穂美
FW 17 大儀見 優季

ニュージーランド代表
GK 1 エリン・ネイラー
DF 5 アビー・アーセグ (Cap.)
DF 2 リア・パーシバル
DF 6 レベッカ・ストット
MF 14 ケイティー・ボーウェン
MF 4 ケイティー・ダンカン
MF 12 ベッツィー・ハセット
MF 16 アナリー・ロンゴ
FW 10 サラ・グレゴリアス
FW 9 アンバー・ハーン
FW 17 ハナ・ウィルキンソン



ニュージーランド代表と日本の戦績

2008年8月6日 △2-2 秦皇島(中国) オリンピック競技大会(2008/北京)
2009年11月14日 ◯2-1 さいたま(日本) 国際親善試合
2011年6月27日 ◯2-1 ボーフム(ドイツ) FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011
2013年6月20日 △1-1 鳥栖(日本) キリンチャレンジカップ2013
2014年5月8日 ◯2-1 大阪(日本) なでしこジャパンWORLD MATCH

3勝2分けと完全に勝ち越しています。


この勝利を、ワールドカップのいいはずみにしてもらいたいと思います。


頑張れ「なでしこジャパン」!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

IPPONグランプリ2015 5月23日放送優勝は大吉ネタを一挙に紹介! [お笑い番組]

今年もめちゃめちゃ盛り上がりました!IPPONグランプリ2015 5月23日放送ですが、優勝は博多大吉さんでした!

おめでとうございます!!!

今年もかなり壮絶な戦いでしたね。私的にはやはりAブロックが面白かったです。

Bブロックは問題の難易度が高かったせいか、あまりIPPONもでなかったです。


それでは振り返ってみましょう。

Aブロックの戦いは

狩野英孝
板尾創路
徳井義実(チュートリアル)
堀内健(ネプチューン)
バカリズム

の組み合わせ。

IPPONの回答だけご紹介します。

最初のお題は、


【世界が涙した3千万部のベストセラー「白ねずみおぺんぺんの大冒険」の書き出しを教えてください。】

いきなり

バカリズム
「この物語は実話です。」IPPON!

徳井義実
「父オパンパン、母オピンピンの次男として生まれたオペンペンは」IPPON!

板尾創路
「おうよう来たのワレ、まー上がっていかんかい!」IPPON!

堀内健
「おぺんぺんが目覚めると頭上にフライパンを持った平野レミが経っていました」IPPON!


徳井義実
「「ママー!」「オペンペン!」気が遠くなるほど大きな河が母と子を分かつ」IPPON!

板尾創路
「ロッキーバルボアをかみ殺してから3年がたった」IPPON!

堀内健
「86番!ハイ!オペンペンはココでは番号で呼ばれていた」IPPON!

堀内健
「オペンペン化粧品は白鼠のような白い肌を目指します。フォービューティフォーオペンペンライフ!」IPPON!

堀内健
「僕の名前はオペンペン!無職の52歳です」!IPPON!



1問目を終えて

狩野英孝
板尾創路2本
徳井義実(チュートリアル)2本
堀内健(ネプチューン)4本
バカリズム1本

と堀内健さんが独走!


バカリズムさんは出遅れていました。


第2問


【せっかく完成した透明人間になる飲み薬、あんまり使いたくない副作用とは?】

このネタ最高に盛り上がりました!

狩野英孝さん初IPPON!

「思い出が一つ消える」

面白い!


板尾創路
「シャンプーの泡立ちが悪くなる。」IPPON!

バカリズム
「犬にはめっちゃ吠えられる。」IPPON!

バカリズム
「写真にはばっちり写る。」IPPON!

板尾創路
「声がアグネス・チャンみたいになる。」IPPON!

徳井義実
「定食を一人前食べるのがきつくなる。」IPPON!

堀内健
い「つもチーターにまたがった女が見えてしまう。」IPPON!

バカリズム
「5L位のんでやっとうっすら消え始める」IPPON!

徳井義実
「透明から戻った時バキバキにきまっている」IPPON!


板尾創路
「透明人間からよく話しかけられる。」IPPON!



ここまでで2問目終了。


狩野英孝1本
板尾創路5本
徳井義実(チュートリアル)4本
堀内健(ネプチューン)5本
バカリズム4本


バカリズムさん追い上げてきましたね。


しかし今日は壮絶な戦いでした。


次は恒例の写真で一言でした。


これ10枚の写真がランダムに出てくるので難易度はかなり高いですね。

バカリズム
2015y05m24d_014247347.jpg
「はい内定取り消し~」IPPON!


堀内健
2015y05m24d_014350737.jpg
「ゴキブリそっち行った~!」IPPON!


板尾創路
2015y05m24d_014508340.jpg
「黒柳徹子さん来た?」IPPON!


狩野英孝
2015y05m24d_014602430.jpg
「店員さん、このネックレスホント流行ってます?」IPPON!


堀内健
2015y05m24d_014705938.jpg
「真一これがお父さんの仕事だ!」IPPON!


徳井義実
2015y05m24d_014732207.jpg
「本番では皆さんの上にお金持ちの方が乗ります」IPPON!


バカリズム
2015y05m24d_014903270.jpg
「ほら小顔に見えるでしょ?」IPPON!


徳井義実
2015y05m24d_014955371.jpg
「これがわさびか!」IPPON!


板尾創路
2015y05m24d_015023858.jpg
「あんまり時間あってもあかんな。」IPPON!


ここで3問目終了

ここまで

狩野英孝2本
板尾創路7本
徳井義実(チュートリアル)6本
堀内健(ネプチューン)7本
バカリズム6本

と板尾さんがリード

次に6本で3人が並ぶ展開となっています。



第4問

【芸能界の暗黙の了解を教えてください。】


板尾創路
「アントニオ猪木の赤いタオルは局が用意する。」IPPON!


バカリズム
「ガチャピンは手洗い、ムックは丸洗い。」IPPON!


バカリズム
「服の着方はAD、D、P」IPPON!


堀内健
「谷村新司よりひげを伸ばしてはいけない」IPPON!


徳井義実
「みのもんたと2秒以上目を合わさない」IPPON!



第4問終了。



狩野英孝2本
板尾創路8本
徳井義実(チュートリアル)7本
堀内健(ネプチューン)8本
バカリズム8本


なんと8本で3人が並びました。


サドンデス突入!


【この試着室なんかずっといたい、なんで?】


バカリズム
「カーテンが実家と同じ」IPPON!

堀内
「かわいいおばあちゃんがお茶を出してくれる。」IPPON!


堀内
「脱ぐときタンバリンで応援してくれる。」IPPON!


決勝進出は堀内健さんでした!


バカリズムが一回戦で敗退してしまいました。



ここで「松本チェアマンが気になった一般の皆様の答え」コーナーです。

【世界が涙した3千万部のベストセラー「白ねずみおぺんぺんの大冒険」の書き出しを教えてください。】

「その日のJTBは混んでいた」

「変ね~このハムスターの赤ちゃんだけしっぽが御ペン長いは」

「ネコ来てる!ネコ来てるて~」


松本人志
「父オペンペペペペンに捧ぐ」

「この冒険は3千万部は固いとオペンペンは思った」


【せっかく完成した透明人間になる飲み薬、あんまり使いたくない副作用とは?】

「花粉症の薬とは併用できない」

「ちょっとした段差に確実につまずく」

全身に電流が流れFM群馬が聞こえ続ける

「すごいおじいちゃんとだけ目が合う」

松本人志
「一錠がでかすぎて死にかける」

「効果が80年続く」


【芸能界の暗黙の了解を教えてください。】

「哀川翔は文句を言いながらも、結局なんでもやってくれる」

「小西はドンじゃない」

「北島ファミリーを数えてはいけない」

「※この後スタッフは美味しく食べてません」

松本人志
「さすがの浜田も小指はある」

「和田アキ子の前でウケすぎると「うちわからへん」と説明させられる。」

スポンサードリンク






さーBブロックです。

博多大吉(博多・華丸大吉)
若林正恭(オードリー)
秋山竜次(ロバート)
千原ジュニア(千原兄弟)
斎藤司(トレンディエンジェル)


第1問目はかるたネタです。


このかるたの読み札を教えてください。

かるたは入手できませんでしたので、回答のみです。

博多大吉
「毛皮目当ての密猟者」IPPON!

秋山竜次
「結局僕が上げた袋使ってんじゃん!」IPPON!


若林正恭
「京急蒲田駅ホームにて」IPPON!


秋山竜次
「県外からいつも来てくれるこだよね?」IPPON!


ここで1問目終了



博多大吉(博多・華丸大吉)1本
若林正恭(オードリー)1本
秋山竜次(ロバート)2本
千原ジュニア(千原兄弟)0本
斎藤司(トレンディエンジェル)0本


です。

第2問

【いつも「一言多いなっ」と言われる川田君が告白「好きです」の後になんと言った?】

博多大吉
スキです!「are you ready?」IPPON!

千原ジュニア
あなた風に言うと「しゅきでしゅ!」IPPON!


ここで2問目終了。この問題、かなり難しかったようです。


第3問目はAブロック同様写真で一言です。


千原ジュニア
2015y05m24d_020021789.jpg
「4歳やで」IPPON!


博多大吉
2015y05m24d_020123380.jpg
「ワニを洗う簡単なお仕事です。」IPPON!


若林正恭
2015y05m24d_020150898.jpg
「石川霞ちゃんサインボールだ」IPPON!


千原ジュニア
2015y05m24d_020258061.jpg
「大人一枚」IPPON!


千原ジュニア
2015y05m24d_020542876.jpg
「そんな悩むほどでもないよ!」IPPON!



第3問終了しました。


博多大吉(博多・華丸大吉)3本
若林正恭(オードリー)2本
秋山竜次(ロバート)2本
千原ジュニア(千原兄弟)4本
斎藤司(トレンディエンジェル)0本



でした。


第4問

【彦麻呂が葬式で焼きあがったお骨をみて職業病が出てしまった一言とは?】


博多大吉
「やっぱり火力やねんな~」IPPON!


斎藤司
「ホネッシーや~」IPPON!

博多大吉
「ワンちゃんにあげるのもったいないで~」IPPON!

若林正恭
「こんな身内のコメントできへんで」IPPON!

千原ジュニア
「のど仏がTボーンや」IPPON!

若林正恭
「ほんまどんくさい男やったわ、この骨で出しとったらポンコツスープや~」IPPON!

博多大吉
「醤油かけてみよっか」IPPON!

秋山竜次
「親族のみの肉フェスや~」IPPON!




博多大吉(博多・華丸大吉)6本
若林正恭(オードリー)4本
秋山竜次(ロバート)3本
千原ジュニア(千原兄弟)5本
斎藤司(トレンディエンジェル)1本


決勝進出は博多大吉さんです!



若林さんも頑張ったんですが、最後は博多大吉さんが独走しました。


ここで「松本チェアマンが気になった一般の皆様の答え」コーナーです。



このかるたの読み札を教えてください。

軽食ゲット

結婚線うっすいよね~


松本人志
慶応です!ケンブリッジです!

ケイ久しぶり、ミー



【いつも「一言多いなっ」と言われる川田君が告白「好きです」の後になんと言った?】

「スキです!先週の火曜日あたりから」

「スキです!女性の方で初めてです。」


松本人志
「スキです!a little」

「スキです!×2」

「スキです!石田純一感覚で!」




【彦麻呂が葬式で焼きあがったお骨をみて職業病が出てしまった一言とは?】


「カルシウムの総本山や~」

「一体からこれだけしか取れないんですね~」

「おじいちゃんの劇的ビフォーアフターや~」


松本人志
「うわーオンエアできへん奴や~」

「人生のウェルダンや~」


「それではいよいよ決勝戦です!!!」

スポンサードリンク





決勝進出者は

Aブロック代表 堀内健

Bブロック代表 博多大吉


第1問


【80歳の現役ストリッパーがついに引退、最後の舞台で残した名言とは?】

堀内健
「親ばれしました。」
15ポイント

博多大吉
「ずーっと風邪気味でした」
11ポイント


堀内健
「本場ラスベガスで勝負したくなったよ」
11ポイント


博多大吉
「本当は78歳でした」!IPPON




第2問
【超一流スナイパー「ゴルゴ13」は後ろに立たれることを嫌いますが、超3流スナイパー「ゴルゴ14」は何をされると嫌がる?】

博多大吉
「運転中にカーステレオをいじられる」
13ポイント

堀内健
「顔の目の前でじゃんけんを出される」
15ポイント

堀内健
「鼻をかんだティッシュを見せられる」
11ポイント


博多大吉
「既読スルー」
15ポイント

堀内健
「ズボンの中にワイシャツをグイグイ押し込まれる」
13ポイント

博多大吉
「ごるご13のものまねを強要される」!IPPON


第3問

【あくびをしながら言うよ!なんと言った?】


博多大吉
「1・2・3・だー!」
8ポイント


堀内健
「オペはじめまーす!」!IPPON


第4問

【しろやぎさんからお手紙書いた
黒ヤギさんたら読まずに食べた
このやり取りの結末を教えてください】

堀内健
ライン送ったらスマホを食べた


博多大吉
争いが止まない、そんな二人の争いを止めたのは
白ねずみおぺんぺんだった

IPPON



優勝は博多大吉さんでした~!!!!!

もちろん初優勝です。


おめでとうございます。



IPPONグランプリアイスが明日から発売になるそうです。

アイスの棒にお題が書いてあって、食べたら答えが出てくるらしい。

5月24日発売!!!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル! [アイドル]

脳腫瘍と闘いながら活動していたアイドルの丸山夏鈴(まるやま・かりん)さんが22日、肺がんのため死去あされました。

21歳という若さでした。

余命を力いっぱい生きたアイドルに、心から敬意を表したいと思います。

o059005961353116046688.jpg

またそれを知ったファンの方たちから、丸山夏鈴さんの最後のブログに追悼コメントが多数寄せられています。


「ブログの最後の「時間なんてないのに」
の文がすごく心にひっかかっていて、今朝コメント欄で亡くなったことを知りました。
長い闘病生活つらかったね。
苦しくて痛かったね。
やりたいことや夢や希望がたくさんだったと察するとこちらもつらい。
今は「お疲れさまでした。苦しみや痛みから解放されて、ゆっくり休んでくださいね」と伝えるのが精一杯です。
福島まで遠くて行くことができませんが、ご冥福をお祈り致します。」


など23日午前11時現在484件のコメントが寄せられています。


丸山夏鈴さんの最後のブログ
http://ameblo.jp/pukarin-cho/entry-12026347056.html#cbox


丸山夏鈴さんは小学生のころから脳腫瘍と闘い、手術を繰り返してきました。

2012年7月にアイドル活動をスタート、12月にソロ活動を開始していました。

これまでに7度の手術を受け、休養を繰り返しながらもアイドル活動を続けてきました。


今年の2月に日本テレビ「news every.」が密着。脳腫瘍の一部が肺に転移し、肺がんの治療中であることを明かしていました。

スポンサードリンク






22日、丸山さんの母がツイッターで

「アイドルとして皆様に愛されて、最後まで生きる希望を失わず、癌と闘って参りましたが、丸山夏鈴は本日13時10分に静かに息をひきとりました。 夏鈴のひとりごと動画も昨日で最終回となります。 本日まで丸山夏鈴を御支援していただき有難うございました」

と報告。

今まで本当にお疲れ様でした。安らかにおやすみください。


心よりご冥福をお祈りいたします。


また、所属事務所は23日、公式ブログで「葬儀は故人の強い意志に従いまして、ファンの皆様も参列できる形で執り行われます」と発表。通夜は24日の午後6時から、告別式は25日の午前11時から開成斎場(福島県郡山市開成3-6-24)にて営まれるそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

箱根山が噴火すると被害は横浜・小田原だけでは済まない?東京も? [災害]

依然活発な火山活動が続く箱根山(神奈川、静岡県)で神奈川県小田原市の温泉地学研究所の観測した火山性地震が4千回を超えたそうです。

これは平成13年の群発地震で4カ月間に観測された地震回数4722回を、およそ1カ月で上回るペースとなっています。


この火山活動が活発になってきたのは、4月26日ごろからだそうで箱根山周辺に設置されている10か所の地震計で観測した火山性の地震が4019回を記録しているといいます。


22日に箱根町役場で会見した同研究所の竹中潤研究課長は「ここ数日は体に感じる地震は落ち着いているが、火山性地震は今後も増減を繰り返しながら、数カ月間続く可能性がある。決して安心はしないでほしい」とおっしゃっています。


また火山性の地震だけではなく、箱根山の南西部の斜面が最大15センチ程度隆起したと発表されています。


これは、宇宙航空研究開発機構の衛星「だいち2号」がレーダーで観測した結果だそうです。


そんなことが宇宙からわかるんですね。


この隆起は、地下の浅い所で蒸気や火山ガスの圧力が高まっているとみられ、気象庁は火口周辺警報(噴火警戒レベル2)を維持し、引き続き小規模な水蒸気噴火に警戒を呼び掛けています。

スポンサードリンク






小規模で済んでくれればいいですが、もし、御嶽山のような噴火が起こったら、被害の範囲はどのあたりまで到達するのでしょうか?

小田原や横浜などにはどの程度の被害が及ぶのでしょうか?


東京にも火山灰などが降り注いだりするのでしょうか?


通常、火山が噴火すると、規模にもよりますが、火山灰が上空に滞留し、飛行機はかなり迂回するか飛行禁止になりますよね。


水蒸気噴火でもそのような事態になるのでしょうか?


陸路は?新幹線や高速道路はどのような影響があるのでしょうか?


気になることがたくさんありますね。


噴火するのかしないのか?と言うのもありますが、


噴火した時の被害範囲はどの程度なのか?

など少し調べてみました。

スポンサードリンク






まず「噴火するのか?」については正直わからないそうです。


しかし、突然噴火することは可能性としては低いそうです。


箱根火山は現在も生きている火山であり、将来噴火する可能性があります。しかし、突然噴火する可能性は低いと考えられます。噴火する前には、マグマや火山ガスの上昇、熱水の移動などが起こるため、異常現象をいろいろな観測装置で捉えることができると考えられています。


次にどれくらいの範囲で被害が及ぶのか?



降灰はそんなに広範囲には広がらないと予想されています。

2015y05m22d_235459749.jpg

やはり水蒸気噴火と言うことで通常の噴火よりも規模は小さいのでしょうか?


水蒸気噴火でどのような現象が起こるのでしょうか?

噴石 直径数cmから数十cmの礫が落下します。噴石の届く距離は爆発の大きさや飛び出す向きによって変わり、一方向に偏って噴石が飛ぶこともあります。噴石の破壊力は強力で、小さい石でも当たり所が悪いと生命に危険があります。また、コンクリートの建物でも天井に穴が空くことがあります。

降灰 風下に細かい火山灰が堆積します。火山灰で命を落とす危険性は小さいですが、呼吸器や眼などに影響を与えます。また、交通への影響は大きく、スリップや視界不良など車の走行は危険な状態となります。農作物への影響も懸念されます。さらに、火山灰が積もった地域では、土石流や泥流が起こりやすくなります。

火砕サージ 火砕サージは、火山灰や空気が混ざった熱い流れで、時速60km、あるいはそれ以上の速度で直進します。火砕サージが高温であれば、巻き込まれたときに生命の危険が生じます。また、火災などの恐れがあります。火砕サージが発生してから逃げるのでは間に合いません。

※似た言葉に「火砕流」があります。火砕流は、岩片を多く含む熱い流れで、マグマが地表近くにまで達したとき(溶岩を伴うようなとき)の噴火で発生しています。水蒸気爆発で火砕流が発生することはありません。

熱泥流・二次泥流(土石流) 熱泥流は火山体の水(温泉)や雨水が土砂と混ざりあって谷を流れ下るもので、流下地域は土砂に埋まり、橋などの構造物を破壊することもあります。二次泥流(土石流)は、山腹斜面に火山灰が堆積したあと、雨によって発生します。また、流れに巨礫や樹木が巻き込まれ、大きな破壊力をもった流れとなることがあります。

斜面崩壊 火山活動の活発化に伴う山体膨張、地震、小規模な爆発によって斜面が崩れることがあります。



いずれにしても、備えておくことは必要だと思います。



引き続き箱根山には注目が必要ですね。



それではまた。

タグ:噴火 箱根山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。