SSブログ

東海道新幹線のぞみ225号で火災事故発生!煙で真っ白な社内写真・動画公開! [事件・事故]

30日午前11時半ごろ、神奈川県小田原市上町付近を走行中の東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」の先頭車両(1号車)で油のようなものをかぶり車内にも撒いてライターで火をつけ、焼身自殺を図るという事件が起きました。

緊迫の社内画像はこちら
2015y06m30d_231459333.jpg
2015y06m30d_231513774.jpg

その火災の影響で、東海道新幹線は上下線全線で運転を見合わせていました。


午後2時過ぎに運転を再開しましたが、東京-新大阪間などで上下線33本が運休、最大3時間半の遅れが出るなど運行ダイヤが大きく乱れたようです。


更に最悪なことに、焼身自殺した男性に巻き込まれ、横浜市青葉区荏田町の整体師、桑原佳子さん(52)も死亡が確認されました。


その他に、20人余りの方が負傷しました。


焼身自殺を図った男性は、東京都杉並区西荻北の林崎春生(はやしざき・はるお)容疑者(71)と判明しました。


男性は乗客に「逃げなさい」と告げた後、自らにライターで火をつけたそうです。


巻き込まれて亡くなった桑原佳子さんは逃げる際に煙を吸い込んだとみられ心配停止の状態で発見され病院で死亡が確認さえたそうです。


焼身自殺を目撃した乗客人よると、男性は先頭1号車の1列目に座っていた60代女性に「拾ったからあげる」と千円札数枚を差し出したが、断られるとうろうろし始めたそうです。


間もなく小型のポリタンクを取り出して頭から油をかぶったとのこと。


男性は「やめなさい」と諭す女性に対し、「あなたも逃げなさい」と言われたそうです。

女性がその場を離れ振り返ると、男から火の手が上がったそうです。

この女性は無事でした。


1号車で起こった事件であったため、乗っていた乗客は後方の車両に避難しほとんどの乗客は無事でした。

スポンサードリンク





この事件を時系列でまとめると


男性は先頭1号車の1列目に座っていた60代女性に「拾ったからあげる」と千円札数枚を差し出したが、断られるとうろうろし始めた

「やめなさい」と女性に諭されたが逆に「あなたも逃げなさい」


1号車にいた乗客の男が白色のポリタンクで車内に油のようなものをまき、自分も油のようなものをかぶってライターで火を付けた


30日午前11時半ごろ、小田原市内を走行中の東海道新幹線下りの「のぞみ225号」の車内から煙が上がり、緊急停止した。


と言った感じでしょうか。

緊迫した社内の様子がYouTubeでアップされていました。




またこの事件が中国のインターネット上で話題になっていたそうで、中国のネットユーザーからコメントが書き込まれていました。

その一部を和訳でご紹介します。



「こんなことが日本で起きるとは!民衆の安全を脅かす典型的な例だ」

「負傷した人が無事でありますように。犠牲者が安らかに眠れますように」

「日本の新幹線にはなぜ、荷物検査がないの?」

「荷物検査なしで列車に乗れるなんて、日本でしかあり得ない。どうりで昔、邪教による事件も起きたわけだ」

「日本人は反省するべきだね」

「恐ろしすぎる」

「なんで脱線しなかった?」

「日本人の男性はストレスが大きい」

「世界のどこにもおかしな人っているんだな」

「バカ!死にたいなら静かな場所を選べ。他人を巻き込むな!」

「日本の新幹線で事故が起きたなんて、珍しいな」

「島国も安全じゃなくなったのか!」


今後の中国人観光客にも影響は出るのでしょうか?



巻き込まれて死亡した女性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台湾爆発事故はなぜ起こったのか?「動画・画像あり」 [事件・事故]

台湾のイベント会場で起こった爆発事故はトウモロコシから作られた粉末が原因と判明しました。

news2528122_6.jpg

しかし今世界的にその粉末を使ったイベントがブームになっています。


今まで起こらなかったのはラッキーだったのでしょうか?


今回の台湾のイベント会場ではなぜ突然爆発が起こってしまったのでしょうか?


時系列で見ていきましょう。


イベントで盛り上がる観客。


緑色の粉末が噴出された瞬間、炎が上がった。


そして数秒後、爆発音と同時に再び炎が会場を包み、悲鳴が上がった。


炎があっという間に会場を包む中、逃げ惑う観客の影が映し出されていた。


事故発生後の様子を、携帯電話で撮影した映像も残されていた。


という状態でした。


爆発の現場にいた人によると


「パンという大きな音が鳴って、とにかく熱かったから、みんな散り散りに逃げた。流れるプールに飛び込んだ人もいた」、「みんながばーっと逃げた時に、髪の毛が焦げるにおいがした」と話していました。


事故が起こったのは、台湾のウォーターアミューズメント施設「八仙水上楽園」。

201412231358152794680_medium.jpg


何故炎は一気に燃え広がったのか?

スポンサードリンク





火災科学者の鈴木弘昭理学博士は、「粉じん爆発が考えられると思います」と語った。


粉じん爆発とは、小さな粉状のものが、空気中に大量に浮遊した状態で引火すると、爆発的に燃え広がる現象をいう

wst1506280069-p1.jpg

絶対に真似をしないでほしいのですが、事故現場で使われていたのと同じ、トウモロコシから作られた粉で検証を行ったところ、小さじ一杯のトウモロコシの粉をまんべんなく広げて着火すると、一瞬で爆発が起こります。


この状況があのイベント会場で起こったのだといいます。


鈴木理学博士は、「食べられるもの、あるいは燃えるものを粉にすれば、何でも爆発する」とも語っています。


こわいですね。


粒の1粒が大きいと、燃え広がるのに時間がかかるが、粒が小さいと、一気に燃えるため、次々に火が広がっていくと言うことです。


この観客の中には日本人女性も2人含まれており、足などに重いやけどを負い現在入院中だそうです。


イベント責任者は今回の事故について、「謝りたい。申し訳ありませんでした」と、土下座をして謝罪しています。


今回の事故を受け、日本でカラーパウダーを使ったイベントを主催しているローソンHMVエンタテイメントでは、7月以降に、北海道と富山で予定していたイベントの参加者募集を一時停止し、第3者検査機関で調査を行い、安全性について再度判断するとしているそうです。


しばらくカラーパウダーのイベントはなくなりそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

秋山智咲FacebookやTwitterアカウントが流出!婚約者とのラブラブ写真も! [事件・事故]

神奈川県相模原市緑区にある相模湖付近の墓地敷地内で6月24日、

若い女性の遺体の一部が見つかった死体遺棄事件で逮捕された秋山智咲容疑者の

FacebookやTwitterアカウントが流出し、多くの写真がネットで話題になっています。

2015y06m28d_180554014.jpg


またその写真の中には、婚約者とみられる男性との写真も流出しています。


まずはココで今回の事件を簡単に振り返ってみましょう。


佐藤一麿容疑者と秋山智咲容疑者は交際していた。

この時秋山智咲容疑者は白百合女子大学の学生でした。


しかし佐藤一麿容疑者は同時期に今回の被害女性とも付き合っていたようで、

存在が邪魔になったのか、殺害に至る。


2013年7月、被害女性を佐藤一麿容疑者、秋山容疑者が秋山智咲容疑者の世田谷にある自宅から、
相模原の墓地へレンタカーで運び、墓地に穴を掘って埋める。


被害女性の家族が警察に行方がわからなくっていると
届けを出し捜索が開始される。


秋山智咲容疑者は大学を卒業し実家へ
手伝いをする。


被害女性の交際関係を捜査していると
佐藤一麿容疑者の存在が浮上。


6月24日その元交際相手の秋山容疑者の
「佐藤一麿容疑者になくなった犬を運ぶのを手伝って」と
言われたとの供述を元に墓地を捜査。


夜間に被害女性が発見され
佐藤一麿容疑者と秋山容疑者が逮捕される。


被害女性には七歳の子供もいたが、同じく行方不明となっていることから、
同じく事件に巻き込まれたものとして捜査が続いている。


と言うものです。


近所の住民の話では

「とても綺麗な女性だった。ビックリしてる。本当に今でもビックリしている」

「おとなしい。優しい喋り方だったね。優しい子だったがなぁ。お金はもうある家だから。この町内でもトップだから」

「ちゃんと挨拶するし話もするし」

ととてもこんなことをするようなタイプではなかったようです。

スポンサードリンク





また秋山智咲容疑者はFacebookやTwitterなどといったSNSを利用しており、

インターネット上では逮捕前、多くの写真画像が投稿されていました。


中には婚約者らしき男性とラブラブの写真も投稿されており、

逮捕されるまでの様子がうかがえます。

2015y06m28d_180529835.jpg


秋山智咲容疑者の実家は地元でも有名な資産家で本人もお嬢様大学として有名な白百合女子大学を卒業しています。

2015y06m28d_180520874.jpg

去年参加した小学校の同窓会では、「中学校時代の同級生と結婚する」と話しており、婚約者と順風満帆で幸せそうな様子だったといいます。

秋山智咲容疑者はTwitterを利用しており、被害者女性の遺体を埋めた死体遺棄事件から約1年半が経った2014年12月、交際している男性と婚約したことをツイートしていました。

Twitterのchisaki akiyama(@chisakichii)

2014/12/29

私事ですが、、昨晩両家で顔合わせをし、昨日12/28に今お付き合いしている彼と婚約しました。いまは、喜びでいっぱいです。まだまだ未熟なわたしですが、自分なりに努力をし少しずつ歩んでいきたいと思っています!大切な人を笑顔で支え続けます。これからもよろしくお願いします



婚約者の家に訪れた様子とみられる投稿も。

2015/2/9

彼が不在なのにこんな時間までお家にお邪魔してしまった しかもたくさんプレゼント頂いて申し訳なさすぎる~久しぶりにお二人にお会いできて楽しかったな?かわいい家族で毎回キュンキュンしてしまう?


実家は資産家のお金持ちということで、妹への新居のプレゼントも大変豪華であることが見てとれます。

2015/3/21

妹の引っ越しが無事に終わり、新居におじゃましてきました!!素敵なお家で住みたいわ ちょこちょこ泊まらせてもらおう??両親から最高のプレゼント、よかったね?

2015y06m28d_180421349.jpg


2015/4/26

やっと今日納車??午後にドライブでも行こうかな~~楽しみ!


今でもFacebookでは、プロフィール画像と出身校が白百合女子大学となっていることのみが閲覧できる状態となっていました。


人は見かけによりませんが、死体を遺棄した人間の行動とは思えない投稿がたくさん見られました。


本人は、「運んだだけで埋めてない」と
容疑を否認していますが、秋山智咲容疑者の家になくなった被害女性が、
ありそこから墓地まで運んだ疑いをかけられていることから

言い逃れはできそうにないようです。


今後も注目していきましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

吉川純広 浮気相手は朝ドラ女優?誰?山田真歩という噂 [不倫]

女優の鈴木砂羽(42)が26日、夫で俳優の吉川純広(32)が

既婚者の女優とW不倫していると

一部で報じられたことについて、ツイッターで

「本当に根も葉もない根拠もないでっち上げ」と否定したそうです。

2015y06m28d_172311734.jpg

「こんな嘘っぱち書くのって一体なにゆえに?」とお怒りの様子。




「いずれキチンとこちらからお伝えする」となっているそうです。

スポンサードリンク





しかし25日発売の女性誌「女性セブン」によって報じられていた旦那さんとの

別居状態については触れられなかったそうです。

その中で、吉川が昨秋から既婚者の女優とW不倫状態にあるとする

芸能関係者の証言を紹介されてていました。




それを受けてかネットでは、鈴木砂羽さんの旦那さん吉川純広さんが朝ドラの

女優さんとダブル不倫していると話題になっていますね。

これについて少し詳しく調べてみました。



そもそも鈴木砂羽さんと吉川純広さんのなれそめはと言うと、

吉川純広さんが所属する劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の舞台『cover』に

鈴木が主演し、吉川が鈴木の弟役を務めたところからお付き合いが始まり、

年の差10歳で2011年に結婚されました。


それから結婚生活5年、旦那さんの吉川純広さんのダブル不倫疑惑と、

別居報道に至っています。


ネットの中で噂さえている吉川純広さんの不倫相手は朝ドラ女優の

山田真歩さんだと言われています。

30e94985d5f0a3912d89429fa752a622.jpg

山田真歩(やまだ まほ)

生年月日 1981年9月29日(33歳)

職業 女優

2014年に一般男性と結婚

主な代表出演作品 

「花子とアン」

劇団東京乾電池の研究生、出版社勤務を経て、2009年、
「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」で映画デビュー



この山田真歩さんとの不倫発覚は昨年の秋ぐらいだと言われています。

この情報も女性セブンの記事だったようですね。

しかし今までそのことはあまり表に出てきませんでした。



今回その不倫を受けてなのか、鈴木砂羽さんが別居に動いたところから

ダブル不倫も表に出てくるようになったようです。


タイミングからして、ダブル不倫と別居は同じ時期だし

信憑性はかなりありそうです。


もともと旦那である吉川純広と鈴木砂羽の2人はケンカが

絶えなかったと言われているんです。


その原因は仕事だそうです。


吉川純広の性格と言うのが、かなりマイペースな感じだった

ようで、いつまでも仕事に本腰をいれない状態が続いていた

そうなんです。


そんな態度に喧嘩が絶えなかったようですね。


ほとんど「ひも」状態ですね。



そんな状態に今回のダブル不倫。


鈴木砂羽さんの堪忍袋も限界だったのでしょう。




離婚も時間の問題ですかね?




引き続き注目していきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

辰巳会澤田清司会長ランボルギーニで爆走!書類送検!会社名も判明! [ニュース]

ナンバープレートを付けずに高速道路を走行したなどとして、警視庁交通執行課は25日、道交法違反(自動車登録番号標の表示義務)などの容疑で、埼玉県川口市の会社役員(49)ら男性7人を書類送検した。同課によると全員容疑を認めているそうです。

スポンサードリンク





捕まった7人は派手派手な「スーパーカー」ランボルギーニやフェラーリでナンバープレートを付けづに首都高速を爆走したり、辰巳第1パーキング(東京都江東区)を占拠したりエンジンの空ぶかしをしたりして、苦情が相次いでいたそうです。

辰巳会の会長ら逮捕!供述に違和感?諸星一家解散の因果関係は?03.jpg

今回の澤田清司会長の書類送検の容疑は昨年11月12日午前0時半ごろ、ナンバープレートを付けていないランボルギーニで首都高を時速189キロで走行したことだそうです。

辰巳会の会長ら逮捕!供述に違和感?諸星一家解散の因果関係は?07.jpg

せっかくのスーパーカー、スピードを出したい気持ちはわかりますが、公道でそれをするのは理解できません。


そこまでお金を持っているのであれば、サーキットでも借りてやっていればこんなことにはならなかったのにね。


今までは、辰巳会会長の澤田清司はフェイスブックなどSNSで仲間と情報交換をしていたようですが、現在全て閉鎖され、澤田清司会長が役員を務める会社のホームページも6月5日時点で閉鎖されています。

ちなみに会社は埼玉県川口市に本社を置く建物総合解体解体工事業の株式会社ベルサイド。
そこで代表取締役を務めているのが、辰巳会会長の澤田清司です。

VeilSide Co.,Ltd./ヴェイルサイドという車のカスタムメーカーがありますが、会社名はそれを意識してつけたのだとしたら相当の車好きですね。


いずれにしてもしばらくは活動できないでしょうが、ほとぼりが冷めたらまた始まるのが世の常。


厳しく取り締まってほしいものです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

名古屋闇サイト殺人事件の被害者がついた嘘とは?事件の詳細を解説 [事件・事故]

2007年名古屋で起きた闇サイト殺人事件の犯人神田司死刑囚の死刑が執行されました。

2423cb3e.jpg

死刑が執行されたのは、昨年8月以来で上川法務大臣になってからは初めてです。


名古屋闇サイト殺人事件の詳細



闇サイト殺人事件(やみサイトさつじんじけん)とは、2007年(平成19年)8月24日に愛知県名古屋市内で発生した強盗殺人事件。闇サイトが犯行グループ結成に利用されたことが注目された。愛知女性拉致殺害事件ともよばれる。

何故闇サイト殺人事件と呼ばれるかと言うと携帯電話サイト「闇の職業安定所」という犯罪者を募集する闇サイトで集まった3人組が起こした殺人事件だからです。


ほとんど意味が分かりませんが、そこで知り合った3人は2007年8月24日午後10時頃、名古屋市千種区の路上を歩いていた31歳の磯谷利恵さんを道を尋ねる振りをして、強盗目的で拉致しました。

スポンサードリンク




この闇サイト、無職の40歳神田司が投稿し、朝日新聞の新聞拡張員だった36歳川岸健治と無職の32歳堀慶末の2人の男が参加し犯行を決め、女性を殺害して現金を奪うことにし、8月24日に決行。被害者の女性は偶然見かけただけという通り魔的犯行であったそうです。

923191cd.jpg

事件当日の詳細



磯谷さんは、帰宅途中に男3人に車に押し込まれ拉致された。
愛知県愛西市内の駐車場で現金とカードを奪われ、
男たちはカードから金を引き出すために包丁を突きつけた。
車内で男が「カードの暗証番号を教えな。殺しちゃうよ」というと、磯谷さんは体を震わせて暗証番号を教えた。

3人の男はそこで磯谷さんの顔にガムテープを巻いて顔を覆い、ハンマーで頭部をめった打ちにし、
頭にビニール袋をかぶせたうえで首を絞めて殺害した。遺体は岐阜県瑞浪市の山中に遺棄した。
3被告は磯谷さん殺害後に、教えられたカードの暗証番号で現金を引き出そうとした。
しかしその番号はウソで、引き出すことはできなかった。

番号は「2960(ニクムワ)」としており、富美子さんは利恵さんが
数字の語呂合わせが昔から好きだったことを明かした。
死を覚悟した利恵さんが最後の抵抗としてのウソだった。

暗い車内の床に座らされ、動くことができない。
川岸被告が乱暴しようとした直後に3人で利恵さんを取り囲み、暗証番号を言えと脅した。
番号を聞き出したと思うとすぐに殺害した。

だが、銀行などで3度引き出そうとしたがうまくいかない。
「まさか、あの状況でうそをつくとは」と、3人はあぜんとしたという。母親の富美子さん(57)は
「殺されると覚悟していたから。むざむざお金までとられたくないと思ったのでしょう」と話す。


判決



判決は、今回の事件は、インターネットの掲示板を通じて集まり、犯罪を計画し、それを実行したという点に特徴があると指摘。素性も知らない者同士が悪知恵を出し合って利用し合い、一人では行い得なかったような凶悪、巧妙な犯罪が遂行可能となった、とした。
 近藤宏子裁判長は、「被害者の哀願に耳を貸さず殺害した犯行は無慈悲で悲惨で、戦慄を禁じ得ない」として、神田、堀両被告に死刑、川岸被告は「犯行直後、自首している」として、無期懲役を言い渡した。


その後、神田被告は控訴を取り下げて死刑が確定、堀被告と川岸被告は2審の結果無期懲役となりました。
ed8d7841.jpg


非常に残忍な犯行により、殺害された磯谷利恵さんのご冥福をお祈りいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

乳酸菌pa-3株を含む食品が発売!痛風ビール好きに朗報! [ニュース]

ビール好きの皆さん、朗報ですよ~!

乳酸菌pa-3株を含む食品が発売されました!


その名も「明治プロビオヨーグルト」!!!

2015y06m25d_232101462.jpg

この商品がどうして痛風ビール好きに朗報かと言うと、


このヨーグルト、尿酸値の上昇を抑えてくれる働きがあるそうです。


と言っても飲みすぎれば結局は同じだと思いますので、ほどほどに。


この「乳酸菌pa-3株」なんとプリン体と闘ってくれるそうです。


それでは少し詳しく見ていきましょう。


そもそもプリン体って何?


と言うことで少し調べてきました。


プリン体は細胞の中のDNAなどに含まれる成分だそうです。

そして実は生物が生命活動を行う際に必要なエネルギー源なんですって。

私も知りませんでした。


またプリン体はほぼすべての食品に含まれていて、食事~摂取されるだけでなく

体内にも存在しているそうです。


プリン体は体内で分解されて、尿酸になり、尿酸プールに貯められて最終的には

尿と一緒に排出されるそうです。


なるほど。

そのバランスが崩れると、いわゆる贅沢病の「痛風」になったりするわけですね。


プリン体摂取の1日の目安は400mgだそうです。


それ以上とってしまうとバランスが崩れる可能性が高くなります。


ですからビール好きの方は過剰摂取になりがちなんですね。


最近プリン体ゼロのビールとか出ていますがいまいち物足りないんですよね。


それより食品のほとんどに入っていると聞いて少しびっくりなんですが、

どのくらい入っているのでしょうか?


これも少し調べてみました。


例えば「かつ丼」だとおよそ127mgだそうです。1食でこの量はかなり多いんじゃないでしょうか。


カレーライスでおよそ97mg。

五目チャーハンでおよそ53mg

握り寿司1人前でおよそ225mg

天ぷらそばおよそ126mg

醤油ラーメンおよそ100mg


私の大好きなもの、意外と高いんですね。


ラーメンチャーハンセットとビール。これ痛風への道爆走って感じですね


逆に少ないのは


ペペロンチーノおよそ2mg


パスタが意外と少ないんですね。


そして気になるビールはと言うと

ビールには1缶あたり12~25mg/350mL


意外と少なくないですか?


しかし、あなた、ビールだけで済みますか?


1本だけで済みますか?


と言うことですね。



やはり最初にも書きましたが、「摂りすぎ」がよくないですので


ほどほどにが必要だということですね。


おっと、プリン体の話をしていたら長くなってしまいました。


尿酸値の上昇を抑えてくれるヨーグルトでしたね。


特定の乳酸菌に体内の尿酸値上昇を抑える効果があるとする研究結果を、東京女子医大のチームが報告したんです。


その特定の乳酸菌と言うのが「乳酸菌pa-3株」なんですね。


その「乳酸菌pa-3株」入りのヨーグルトが発売されました。


これはかなり期待できるんじゃないでしょうか?


尿酸値の気になる方は是非お試しあれ!!!





私も購入してみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スカッとジャパン出演の女優 6月22日かわいかった~! [お笑い番組]

6月22日の「痛快TV スカッとジャパン」1週飛んでの2時間スペシャル!


出演の女優さん、かわいかったですね。


内容は

【1】ショートスカッと3連発
[キャスト]

津田寛治
土屋アンナ
ろくでなし男に、釣りで悲劇が!?

【2】モンスター入院患者
[キャスト]

山村紅葉
夏川加奈子
最強コンビが病院で傍若無人に大騒ぎ!

【3】ムダムダおつぼね保育士
[キャスト]

佐藤仁美
いじわるお局を意外な人が撃退!

【4】脳内変換OL
[キャスト]

小林麻耶
勘違い女にまさかの結末

【5】スカッとさせてジャパン お笑い強要イヤミ課長
[キャスト]

木下ほうか
大和田獏
部下に笑いを強要する面倒な最低上司をやっつけろ!

【6】後輩をツブす上司
[キャスト]

菜々緒
「悪女・エリカ」シリーズ最新作!今夜の菜々緒は一味違う!

【7】キラキラ彼氏の正体
[キャスト]

中島健人
高橋ひとみ
岡本玲
中島健人がマザコン男で初参戦!

【8】私は幼なじみのマネージャー
[キャスト]

美山加恋
中村ゆりか
葉山奨之
恒松祐里


胸キュンスカッと! 幼なじみへの想いを胸に秘めた女子高生が奇跡の大逆転!

ほのぼのスカッと&イヤミ占い


スポンサードリンク





私的には最初の津田寛さんの「ショートスカッと」も大好きです。


なんとなくパターン化してきていますが、かなり大好きです。


今回もゲストに土屋アンナさんを招いての「ショートスカッと」最高でした。


あと、紅葉夏川ペアのモンスターシリーズも何回見てもイラッと来ますね。


絶対あんなおばさまいますもんね。


小林麻耶さんのぶりっ子シリーズもだんだん板についてきました。


木下ほうかさんのいじわる馬場課長も私の会社にもいるんです!馬場課長!

4382b60b40ef69bf3c9a978126ec013d_400x400.jpeg

ほうかさん見るたびにその課長を思い出してしまいます。少し勘弁です!


そして今回なんといってもかわいかった、いやかっこよかったのは


菜々緒さん演じる「悪女・エリカ」シリーズ!

nana.jpg

今回のストーリーは、新人の女子社員をいじめる「エリカ先輩」かと思いきや


ナンパ社員の魔の手から新人社員を守るという逆パターン!


スカッとしました!し、エリカ先輩めちゃめちゃかっこよかった!!!



そして何といってもかわいかったのが岡本玲ちゃんの「キラキラ彼氏の正体」です。


その中で岡本玲ちゃんの役柄は、大学で始めて付き合った彼氏がなんと超マザコンだったというお話。

s201506101602_23061.jpg

お話の内容も面白かったんですが、岡本玲ちゃんのかわいさに見とれていました。


後からビデオで何回も見てしまいました。


見逃した方は、フジテレビのオンデマンドか、レンタルビデオが出るのを待ちましょう!!!


ちなみに「痛快TV スカッとジャパン」、来週も1週飛んで7月6日にまた2時間スペシャルがあります。


1週間は我慢ですが、2時間スペシャルは楽しみです。


それではまた。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

たま駅長 鼻炎でおやすみから戻らず死去!ニタマ駅長就任か? [訃報]

鼻炎でおやすみしていた和歌電鉄貴志川線、貴志駅の「たま駅長」が22日亡くなられました。

5492751429_868ea152cd.jpg

急性心不全だったそうです。


このニュースを受け、地元の住民の方々はたま駅長の写真が飾られている貴志駅を訪れ、「天国でゆっくり休んで」と写真に触れながら、これまでの活躍をねぎらっていたそうです。


たま駅長は、国内外のメディアが多く取り上げ、国内のみならず、アジアを中心にたま駅長見たさに和歌山を訪れる外国人観光客も増加しました。


その功績をたたえ、和歌山県は「たま駅長」に「県勲功爵(わかやまでナイト)」や「県観光まねき大明神」の称号を贈っていました。


また和歌電鉄社内でもぐんぐん昇進していました。


08年にスーパー駅長、13年には社長代理、昨年は貴志川線総駅長職「ウルトラ駅長」に就任

駅舎も10年には猫を模した新駅舎に模様替えし、和歌山県、紀の川市の顔として地域や乗客に笑顔をもたらしてきました。


各地のイベントにも積極的に参加するなど多忙な駅長として生前は働かれていました。


取材に対して近くに住む主婦は「お休みしているのは知っていたが、そこまで悪いとは知らなかった。仕事のストレスもあったと思う。本当にご苦労さまでした」と悼んでいました。

スポンサードリンク





訃報についてお知らせいたします
和歌山電鐵株式会社(本社:和歌山市伊太祈曽73番地)の、社長代理ウルトラ駅長たまが、 平成27年6月22日(月)に急逝いたしました。
生前中のご厚情を深謝し、謹んでご通知申し上げます。
つきましては、和歌山電鐵㈱にて神式での社葬を、下記のとおり執り行いますのでお知らせいたします。

《実施日時》 平成27年6月28日(日)12:30~
《社葬会場》 貴志川線貴志駅(紀の川市貴志川町神戸803)

*玉串料、御供物、供花等はかたくご辞退申し上げます。

なお、葬儀中、貴志駅コンコースは使用ができない状態となります。
ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが「ホーム和歌山寄り
」の出入口をご利用くださいますようお願い申し上げます。
引用 - 和歌電鉄のHP



今週末、社葬が行われるようですね。


次の駅長はやはり「ニタマ駅長」になるのでしょうか。

しかし現在「ニタマ駅長」は貴志駅から5つ離れた伊太祈曽駅で

勤務されています。


そちらを離れて貴志駅の駅長に就任するのでしょうか?


しかし和歌電鉄のHPを見てみると「ニタマ駅長」の貴志駅でのシフトが掲載されていました。

2015y06m24d_232514955.jpg

とりあえずの臨時なのかこのまま就任されるのか。


そのあたりはまだ正式に発表されていませんね。



「たま駅長」長い間お勤めご苦労様でした。


安らかにお休みください。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

清原果耶 ワタリドリPV出演の後は朝ドラ大抜擢! [女優]

デビュー半年の清原果耶さんが9月28日放送開始のNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演することが決定しネットで話題になっています。

w292c-e_1609292.jpg
引用:http://mdpr.jp/news/detail/1461271

清原果耶さんと言えばつい先日も人気上昇中の4人組ロックバンドアレクサンドロスの曲「ワタリドリ」のPV主演で話題になっていましたね。


その清原果耶さんが9月28日放送開始のNHK連続テレビ小説「あさが来た」に大抜擢されたことが決定した模様です。

清原果耶さんのプロフィールを見てみましょう。

本名 清原 果耶
生年月日   2002年1月30日(13歳)
出生地    日本 大阪府
身長     159cm[1]
血液型    B型
ジャンル   女優・ファッションモデル
事務所    アミューズ

2014年10月に新人発掘イベント「オーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリ及びポイント賞を受賞。
2015年4月号よりファッション雑誌『ニコラ』の専属モデル(ニコモ)となる。


なんとオーディションでグランプリをとってからまだ8か月です!


それで朝ドラ出演ってこれはかなり異例の大抜擢ですね。


しかもそれ以外にも2社とのCM契約を果たしています。


これはかなりの大型新人!

スポンサードリンク





そもそも今回の朝ドラ「あさが来た」のオーディションには別の役で挑んだそうですが、そちらは落選したそうです。


ところが、彼女の清々しさと真っ直ぐな雰囲気を高く評価したスタッフの判断により、オーディション時より大きな役となる、京都随一の豪商・今井家の奉公人“ふゆ”として、ヒロイン姉妹“あさ(波瑠)”と“はつ(宮崎あおい)”を支える重要な役に大抜擢されたそうです。


この辺りがすごいですね。


今回の役どころは、幕末から明治の混乱期を舞台に、清原は実年齢より上の15歳~20代後半までの幅広い年齢のふゆとなり、恋模様も演じるそうです。


普段はと言うと、13歳ですから普通の中学生ですね。


大阪の学校に通い、部活動もこなしているそうです。


そして放課後を中心にドラマ撮影、週末は東京でモデルの仕事や芝居、歌、ダンスレッスンと超多忙な生活を送っているそうです。


憧れの先輩は、「花子とアン」でヒロインを務めた吉高由里子三だそうで、いつの日か「自分がヒロインとして朝ドラに出演をしたい!」と目標は高くもっているそうです。


凄いですね。すぐかなえてしまいそうです。



これからの彼女の活躍に注目しましょう。


すでに出てました。
repipiarmario(レピピアルマリオ) 2015SS 果耶ちゃんMOVIE


レピピアルマリオ の通販商品一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。