SSブログ

初代ジャイアン役のたてかべ和也死去2代目ジャイアン木村昴涙のコメント [訃報]

アニメ「ドラえもん」の初代ジャイアン役を26年間声優として演じてこられた、たてかべ和也さんが18日に急性呼吸器不全で亡くなりました。(本名・立壁和也=たてかべ・かずや、享年80)

tatekabe.jpg

20150619180655348.jpg

そのお通夜が23日、東京・青山葬儀所で営まれました。


そこに弔問に訪れた2代目ジャイアン役の木村昴さんはたてかべさんへの思いをコメントされていました。


木村昴さんが2代目ジャイアン役に決まったのはなんと10年前で14歳だったそうです。


そんな14歳の木村昴さんにたてかべさんは

「不安なことがあっても、今まで、どう演じてきたか聞きたいことがいっぱいあっても、ひと言しか言ってくださらなかった」そうです。

その一言は


「思い切りやれ」


だったそうです。


そんなたてかべさん、ジャイアン役をバトンタッチするとき「2代目と酒を飲みたい」と語っていたそうですが、その当時の木村昴さんは14歳、飲めるわけもなく、ガッカリされていたそうです。


仕方ないですよね。


そこから「20歳まで、あと何年と一緒にカウントダウンしてくれた」そうです。


そしてようやく20歳を迎えたときに木村昴さんはビール、たてかべさんはは日本酒で乾杯したそうです。


木村昴さんは今日の参列でたてかべさんに

「2代目は任せて下さいとお伝えしました」

と涙ながらにコメント。

スポンサードリンク





この日は献花の代わりに、たてかべさんが大好きな日本酒による献杯が行われました。


木村昴さんは「僕とたてかべさんの間で、お酒は特別な意味があった。懐かしい気持ちになったし、不思議ですが、うれしい気持ちにもなりました」と涙声で語っていたそうです。


この日の参列者はほかにもしずかちゃんの声を務めた野村道子(77)、のび太をつとめた小原乃梨子(79)、1979年から2005年までスネ夫の声を担当した肝付兼太(79)現在のドラえもん役・水田わさび(40)、野沢雅子(78)ら声優仲間が参列されていました。

認知症を公表しているドラえもん役・大山のぶ代(81)は参列しなかったが、メッセージカードを寄せた。封を開かないまま棺に入れるため、内容は明かされなかったそうです。


祭壇は白い花で埋め尽くされ、中央にはジャイアンカラーのオレンジのダリアでハートがかたどられていました。


別れのあいさつに立ったのはスネ夫の声を担当した肝付兼太さん。



 お別れのあいさつに立った肝付は、時折声を震わせながら思い出を振り返って、阪神の大ファンだったたてかべさんのために「阪神は優勝圏内にいますよ。優勝するといいですね」とV祈願。


最後はスネ夫の声で、

「ジャイアーン、ジャイアンのくせになぜ先に逝っちゃうんだよ」

と“心の友”に呼びかけていたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森三中 大島美幸 妊活を経て無事出産! [妊娠・出産]

森三中 大島美幸さんが22日無事出産しました~!!!

489b251960024b2697f7ea5a3d0f531b_0.jpeg

おめでとうございます。


都内の病院で第一子となる3885グラムの男の子を無事出産!


母子ともに健康だそうです。


なんと出産に旦那さんの鈴木おさむさんだけでなく、
森三中の村上知子、黒沢かずこも立ち会ったそうです。


感動ひとしおでしょうね。森三中、家族みたいなもんですもんね。


出産の報告は事務所を通じて


「本日、無事、出産することが出来ました。私と夫に似て、
3885グラムの大きめの赤ちゃんでした。男の子です」


と紹介。


「沢山の笑顔と福がおとずれることを願って、育てていきたいとおもいます」


と母となった喜びをつづり


「応援してくれた方々に心からの感謝をしています。本当にありがとうございました。
心も体もビッグな子になりますように」


とコメントを寄せているそうです。


本当によかったですね。

スポンサードリンク





大島さんは2002年に鈴木氏と結婚。


昨年5月、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の収録を最後に、
芸能活動を休止し“妊活”へ。


そこから


「生活や食事の改善、子宮筋腫の手術も休業中にさせていただきました。
タイミング法から入り、秋に人工受精で授かることができました」


と自ら明かし、


「改めて、妊活とは夫婦二人で行うことなんだと感じました」


と妊娠まで色々と苦労されてきたんですね。


妊活中のご夫婦の希望の光になりますね。


そして、今年2月に日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)に
電話出演し妊娠を報告していました。


出産予定日は6月12日でしたが、なかなか陣痛も起こらず、帝王切開も視野に
入れていた矢先の出産となったようです。


まー初産は遅れますもんね。


とにかく無事生まれてよかったです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ピース又吉直樹「火花」35万部大ヒットのあらすじ・評価・感想をまとめてみた [お笑い芸人]

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが書いた小説「火花」がなんと35万部の大ヒット!

large_184899_3.jpg

まだ読んでいないあなたの為に、「火花」のあらすじ・評価や感想をまとめてみました。

そもそも又吉直樹さん大阪から上京してきて初めて住んだアパートの場所がなんと偶然にも太宰治さんの家の敷地跡だったそうです。

m.jpg

そんな又吉さんは芥川賞の受賞作が載るたびに「文芸春秋」を買うほどの文学好きとして知られています。

文学関係の仕事も多く、雑誌「文学界」(2月号)では小説「火花」を発表。掲載された「文学界」の売れ行きも好調で、7千部の増刷となりました。

m-BUNGAKUKAI-240x360.jpg

この増刷は、出版不況のいま、極めて異例で1933年創刊以来初めてのことだそうです。


小説「火花」は原稿用紙230枚に渡る中編です。お笑いの世界を舞台に、主人公の若手芸人が先輩芸人の輝きと挫折を見つめる内容です。


話の内容はと言うと、又吉さんにそっくりなお笑い芸人「徳永」が主人公です。

その主人公は「スパークス」と言う名で漫才師をしています。


ある日、熱海の花火大会で先輩芸人「神谷」と出会い、二人は売れることを目指して頑張っていく。


しかし、同世代の芸人が売れていく中自分たちはなかなか売れないという挫折感を味わいながらストーリーは進んでいきます。

やがて借金を抱えた「神谷」は芸人を辞めて逃亡します。


その後徳永も10年間続けたコンビを解散し芸人を辞めてしまいます。

そして一年後に神谷と再開することになる徳永。

久しぶりに再会した二人はどうなるのか・・・。


と言ったストーリーです。

スポンサードリンク





オモシロそうでしょ!


又吉さんは自分のことを書いているのかどうかはわかりませんが、かなり真実味のあるお話です。


又吉さんもこの作品について

「自分なりに人間を見つめて書いた作品。普段読まない方にも漫才だと思って読んでいただけるとうれしい」

とコメントをしています。


評価については、又吉直樹さんが初めての純文学小説を発表した文芸誌「文学界」(2月号)の売れ行きが好調で、発行元の文芸春秋は7千部の増刷を決めたほど。

出版不況のなかで苦戦が続く文芸誌の増刷は極めて異例で、同誌では1933年の創刊以来、初めてというような評価を得ていました。

これを見てもかなり前評判の高さがわかっていただけるかと思います。


私の感想ですが、純文学小説と聞くと非常に硬く思ってしまいますが、話の内容が漫才師のサクセスストーリーのようなもので、筆者が身近な漫才師の又吉さんと言うこともあり非常に読みやすく、すらすらと読めてしまいました。


やはり筆者の又吉さんとかぶってしまうところが多いので、ピースの漫才の見方が少し変わってきました。


皆さんも興味がわいたら是非読んでみてください。


損はしないと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

メレンゲの気持ちで紹介genkingが愛用のターマルウォーターを詳しく [芸能人]

6月20日に「メレンゲの気持ち」の「急上SHOW!パーソン」のコーナーにGENKINGさんが登場しました。

その時の紹介されていた「ラロッシュポゼ」の「ターマルウォーター」が話題になっていますので詳しく紹介してみたいと思います。

まずはラロッシュポゼについて始めて聞いた方も多いのではないでしょうか?

ラロッシュポゼとは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド だそうです。




かなり幅広くスキンケアグッズを取り扱っています。


その中でもGENKINGさん愛用で紹介さえたのが「ターマルウォーター」でした。

ターマルウォーターとは?
セレンを豊富に含み、肌をやわらげ、バリア機能(角質)をサポートするフランスの湧水。

だそうです。


その中に含まれる「セレン」について少し豆知識をご紹介。

■セレンはセレニウムともいわれます。
■体内酵素などのたんぱく質の構成成分。
■微量元素の一種。
■皮膚を健やかに保つ作用があることで知られている。

というセレンを豊富に含んでいる美容液と言ったところでしょうか?

使い方についても動画をどうぞ。




使用赤ちゃんにもつかえるんですね。


気になる方はこちらからどうぞ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

メレンゲの気持ちに出演GENKING(ゲンキング)愛用の美顔器 ベガスや化粧水を披露 [芸能人]

またまたニューキャマー!!!

オネエ系タレントの新星が現れました!

genking.jpg

GENKING(ゲンキング)。

今までのオネエ系のタレントさんとは全く違ったタレントさんですね。

ここ最近、マツコデラックスさんやミッツマングローブといったいわゆるおばちゃん系のオネエ系が主流だったと思いますが、GENKING(ゲンキング)さんはサラサラ金髪ヘアにビジュアルバンドでもやってそうな超イケメン!

そのGENKING(ゲンキング)さんの勢いがすごいとネットで話題になっています。


そんなGENKINGさんのもともとはと言うと、インスタグラムで画像をアップしていてそれがテレビに取り上げられたのがきっかけだそうです。

そして始めてテレビ出演したのが今年3月1日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)。

タレントの鈴木奈々の“気になる人”として登場したのだが、そのイケメンフェイスと、繰り出されるオネエ口調とのものすごいギャップ、違和感が視聴者たちの興味を引いてしまったのでしょう。


もともと彼(彼女?)は昨年まで8年間専業主婦をやってた(旦那は男性)そうです。

その合間に更新していたインスタグラムで話題になり、フォロワー数も13万人に膨れ上がり今回のテレビ出演から、表舞台に登場してきたそうです。


またもともとはヘヘアメイク&アスタイリストで、自らのファッションブランド「BADASS」を立ち上げているマルチクリエイター(自称)だっただけに、芸能人との交友関係も広く、Instagram上では榮倉奈々、今井華といった女優、モデルたちとの写真を公開し、金子賢とは“男女? の仲”を噂されるほどだったようです。


これからもまだまだ話題の中心になっていきそうな気配がプンプンのGENKING(ゲンキング)さん。


注目しましょう。

スポンサードリンク





そんな彼(彼女?)が6月20日の「メレンゲの気持ち」に出演した時の内容を少しふれてみたいと思います。


GENKING(ゲンキング)さんが登場したのは「メレンゲの気持ち」の「急上SHOW!パーソン」のコーナーで登場しました。


そのコーナーでは美にこだわるGENKING(ゲンキング)さんに密着ということで普段通っているヘアサロンやエステサロン、愛用の美容液や美顔器を紹介ていました。



GENKING(ゲンキング)さんが通うヘアサロン「Hair Salon Lapis」

店舗 URL:http://salon-lapis.com/ 電話:03-6416-4528 住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-1 岩崎ビル4F  


GENKING(ゲンキング)さんが愛用の携帯化粧水

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター



GENKING(ゲンキング)さんが自宅で愛用している美顔器

「ザベガス」

ARTISTIC&Coの美顔器は対面販売を基本としていてインターネットでの販売は行っていないそうです。

販売店舗は東京・大阪・石川・兵庫などにあり、会社のホームーページから確認できます。

店舗検索|株式会社ARTISTIC&Co.

価格は49800円。


これからの活躍に大注目しましょう!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マイナンバー制度とは? わかりやすく簡単に解説! [ニュース]

マイナンバー制度とは?



マイナンバー鮮度とは、簡単に言うと「社会基盤」です。

目的は、「国民の利便性の向上」「行政の効率化」「公正・公平な社会の実現」

だそうです。

「国民の利便性の向上」とは、面倒な手続きが簡単になるということで、年金や福祉などの申請で、事前書類などの取得が不要になったり、添付書類が減っていきます。

「行政の効率化」とは、行政手続きが正確で早くなるそうです。各行政機関での無駄な作業が簡素化され、手続きがスムーズになるようです。

「公正・公平な社会の実現」とは、適正・公平な課税を実現するそうです。
年金などの社会保障を確実に給付し、不正受給を防止。所得把握の正確性が向上し、適正・公正な課税が実現できるそうです。


マイナンバー制度の仕組み



マイナンバー制度の仕組みは、「付番」「情報連携」「本人確認」の3つの仕組みから成り立っています。

2015y06m20d_183323576.jpg
引用:https://flets.com/mynumber/mynumber_01.html?link_id=num01

「付番」
住民票を持つ全員に、最新基本4情報(氏名、住所、性別、生年月日)と関連付けられている新たな「個人番号」を付番します。

マイナンバー(個人番号)は、重複しない1人1つ番号です。

中堅・中小企業の皆様にも「法人番号」が付番されます。


「情報連携」
複数の機関の間で、別々に管理されている個人番号やそれ以外の番号を紐づけし、相互に活用するそうです。
情報連携では、情報ネットワークシステムのりよを義務付けています。

しかし情報漏えいなどのリスクもはらんでいますよね。


「本人確認」
「個人番号カード」には、マイナンバー(個人番号)、基本4情報、顔写真が掲載されます。

正確な付番や情報連携、成りすまし等犯罪等を防止するため、また個人が自分の個人番号の真正性を証明するための仕組みです。

スポンサードリンク




マイナンバーはどこで使われるのか?



マイナンバーはどこで使われるのかと言うと

主に「社会保障」や税金、災害対策で使われます。

社会保障

年金:資格取得・確認や給付
労働:雇用保険等の資格取得・確認、給付、ハローワークなどの事務
福祉・医療・その他:医療保険等の保険料徴収等の手続き、福祉分野の給付、生活保護の実施など、低所得者対策の事務等



確定申告書、届出書、調書等に記載、当局の内部事務等


災害対策

被災者生活再建支援金の支給に関する事務等、被災者台帳の作成に関する事務


マイナンバーの導入のスケジュール



平成27年10月より個人番号の通知開始、平成28年1月より個人番号の利用が開始されます。

平成25年5月 番号関連法の成立・公布
平成26年度~ 国や自治体等のシステム改修等
平成27年10月~ 国民への個人番号の通知の開始
平成28年1月~ 順次、個人番号の利用の開始
個人番号カードの交付の開始
(個人の申請により市町村が交付)
平成29年1月~ 国の機関間での情報連携の開始
平成29年7月目途~ 地方公共団体・医療保険者等との情報連携も開始

となっています。


しかしながらあまりメリットを感じないのは私だけでしょうか?


簡単にまとめると、「マイナンバー制度」と言うものは、国民に番号を付けて、公共の情報をすべてそこで一括管理されるというものですね。


それによって得られる私たちのメリットは公共施設に行った時の手続きがスムーズになることぐらいしかなさそうです。


しかもそんなに頻繁に利用するものでもなさそうなので特にメリットは感じられません。


逆に、万が一情報漏えいが起こってしまったらどうなるのか?そちらのほうが心配になってしまいます。


しかも大手の保険会社が情報漏えいに対する保険まで売り出してしまいました。


マイナンバー保険(損保ジャパン)
企業がサイバー攻撃を受けて個人情報が流出した際に生じるシステム改修費や、損害賠償などの訴訟費用のほか、マイナンバーを悪用された社員らの被害などを補償の対象とする。10月に個人番号の通知が始まるのに合わせて売り出す。

2015y06m20d_205734401.jpg

情報漏えい前提ですね。そのための保険ですからね。

この制度、少し不安が残ります。

引き続き注目していきましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宝生舞の旦那名前・立ち上げたブランドが凄い!と話題 [ニュース]

宝生舞さんのと言えばドラマ「ショムニ」がかなり有名ですね。

その旦那さんと言えば、西浦徹さんですね。


その西浦徹さんの立ち上げたブランド、「テンダーロイン(TENDERLOIN)」はキムタクさんなんかも愛用するブランドです。


そのコンセプトは「各地のストリートカルチャーを自ら体験しその魂を服に込める」

というものだそうです。


そもそもその「テンダーロイン(TENDERLOIN)」のスタートはと言うと、海外在住の日本人クリエイター5人によって1997年にLAでスタートしたそうです。


世界主要都市のLA・ロンドン・東京に拠点を置き、「各地のストリートカルチャーを自ら体験しその魂を服に込める」と言ったスタンスが当初からまったく揺るがないコンセプトだそうです。


その始まりは、辺見馨(へんみけい)さんと宝生さんの旦那さんである西浦徹(にしうらとおる)さんの出会いからだそうです。

2015y06m18d_002922503.jpg
引用:http://tenderloins-blog.com/about-tenderloin/

かなりかっこいいブランドですね。


気になる方はこちらからどうぞ。

⇒テンダーロイン公式ページ

スポンサードリンク







と宝生さんの旦那さんのお話をしたところで、当のご本人、宝生舞さんですが、2010年に突然芸能界を引退し

「消えた女優」と言われていました。

033.jpg
引用:http://nr.nikkeibp.co.jp/wedding/interview/0708hos...

その宝生さんを一般社団法人「映像コンテンツ権利処理機構」(略称:aRma)が放送番組の2次利用のため、探していたそうです。



それがネットやニュースで話題になっていました。



その一般社団法人「映像コンテンツ権利処理機構」は「不明権利者一覧」と言うものをネットで公開し、その不明権利者の情報を求めているらしいのですが、その中に宝生さんの名前があったそうです。



そして17日その不明権利者一覧の中から宝生さんの名前が消えていたとのことで、「映像コンテンツ権利処理機構」の担当者に確認したところ、

「ニュースでウェブサイトの存在を知って、自分の名前を見つけたほかの不明権利者の方からも、数名ご連絡をいただけた」

とのことです。


その中に宝生さんもいたらしく、ネットで話題になったことで、思いがけず“芋づる式”に不明者たちの所在が確認できたそうです。


宝生さんも別に行方不明になっていたわけではないでしょうが、このような情報を聞くと何やら怪しげな事件にでも巻き込まれて行方不明になっていたかのように思ってしまいますね。



とにかく宝生さん、見つかってよかったです。



またいつか芸能界復活を楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓国MERS勢いが止まらない!日本の対策は万全か? [病気]

中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の勢いが止まりませんね。


ものすごい勢いとは言えませんが、一向に沈静化の兆しが見えません。

140514103803-02-mers-0514-story-top.jpg引用:http://www.cnn.com/2014/05/02/health/mers-5-things...


お隣韓国のお話だと思っていたらやっぱり日本にも上陸か?というニュースが飛び込んできました。


韓国保健福祉部は15日、記者会見で、中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の自宅隔離対象者に、外国籍の人物が20~30人おり、その中に日本人が含まれると明らかにしたそうです。


やっぱり!という感じですね。


一応、全員がウイルス検査では陰性だったという事ですが、その隔離対象者の日本人はすでに帰国しているということです。


そんなときの日本の対応は大丈夫なのでしょうか?


いまだに渡航情報を見てみると、韓国に関しては全く何も出ていません。


しかし、しっかりと「MERSコロナウイルスによる感染症の発生(その33)」は掲載されています。


外務省さん大丈夫?


って感じですね。

スポンサードリンク






さすがに、今の時期、韓国に旅行に行く人は必要に駆られる人以外はいないでしょうが。


お隣韓国も、MERSが出だしたころの対応が非常にずさんだったということで、韓国大統領も当初相当叩かれていましたね。

今では、さすがに、隔離対象者は出国禁止にしているようです。


しかし、その自宅隔離対象の日本人2人は帰国できてしまいました。その理由は今のところ不明だということです。


意外とルーズなのでしょうか?


せめてもの救いは、帰国した日本人2人は日本の保健当局が経過をしっかり観察しているということです。


この件については、完全に沈静化するまで、しっかり注目していく必要があると思います。


現在のマーズの状況

韓国保健福祉部・中央MARS管理対策本部は16日、中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の感染者が前日より4人増えて計154人となったことを明かした。死者も3人増加に計19人と集計された。




もし韓国に行かれる方がいらっしゃったら十分注意してくださいね。


マスクもお忘れなく。


今、非常に高価なマスクが売れています。


13,980円(50枚入り)

ご参考まで。


それと、渡航情報に掲載されている

「MERSコロナウイルスによる感染症の発生(その33)」

も参考にされてください。






タグ:MERS

熊切あさ美片岡愛之助破局の真相は?まだまだ続く泥沼? [恋愛・結婚]

熊切あさ美さんの破局の真相は?


タレントの熊切あさ美(35)が16日、東京都内で元ライブドア社長の堀江貴文氏とのトーク番組、ニコニコ生放送「堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談」に生出演しました。

002.jpg引用:http://mainichi.jp/graph/2013/05/30/20130530dyo00m...

ホリエモンさん、久しぶりに名前を見ました。


それよりも、熊切あさ美さん、その番組で、歌舞伎俳優片岡愛之助(43)から「(交際は)終わりました」と宣告されてから初めて心境を明かし、「いくらあたしでも別れ話が出たら分かる」と述べ、改めて別れ話がなかったことを訴えていました。


まだ続きそうです。


破局の真相。もうそろそろ皆さんの飽きてきたのでは?別れ話があったにせよなかったにせよ、この状態、すでに交際している状態ではないですね。客観的に見て。


熊切あさ美さんご本人は、納得されていないようですが、歌舞伎俳優片岡愛之助さんの方は完全に断ち切っているように見えます。


「真相は死ぬ前に」と意味深な発言をされていたり。しかしその発言からすると何か言えないことがあるようにも思えます。

スポンサードリンク






また今日は歌舞伎俳優片岡愛之助の新しい恋人?藤原紀香さんの会見で片岡愛之助さんとの関係を聞かれていたり。


熊切あさ美さんはすでに過去の人になってしまっているような感じを受けました。


この件については、このままフェイドアウトしていくのでしょうか?



熊切あさ美さん破局騒動の経緯




5月27日 片岡愛之助さん、藤原紀香さんとの熱愛報道。(28日の女性セブン)

5月29日 熊切あさ美さん、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。愛之助と「別れ話になったことはない」と破局していないことを涙ながらに訴えた。

5月31日 片岡愛之助さん、熊切あさ美さんの「別れ話になったことはない」との破局号泣否定に対して、「なんで破局を認めない」「ラブラブラブアピールは迷惑」などと事実関係が違うとして“激怒”。

6月5日、片岡愛之助さん「とっくに終わりました」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

柏木由紀ジャニーズ手越の浴衣画像(カラー)が流出!秋元シャレで済まない! [恋愛・結婚]

「シャレで済まなくなってきた!」

と語るのは、AKBの生みの親で総合プロデューサーの秋元康さん。

今回のAKB48の柏木由紀とジャニーズのNEWS手越祐也との浴衣画像(カラー)が流出した件について頭を悩ませているようです。

2015y06m13d_004314129.jpg


と言うことは結構本当のことなのでしょうか?


当の本人、、AKB48の柏木由紀さん(23)さんはいまだにだんまりを続けているよですが。


この件に関してはさすがの秋元康さんもどう取り扱ったらいいのか頭を悩ませているようですね。


指原さんの場合は、AKBを首になり、HKTに行ってしまいましたが結果として今はセンターの位置までもぼり詰めてきました。


今回の柏木由紀さんの場合はどうすれば次につながるのか?という思考回路が秋元さんの中にはあるでしょうから、どのように決着をつけるのか非常に興味のあるところです。


今まで恋愛禁止のAKBでその掟を破ったものは、丸坊主になったり、首になったりしてきましたが、柏木由紀さんはどうなるのでしょうか?


首にして、指原さんのように上ってくるのか?丸坊主で再起をさせるのか?はたまたAKBを追放してしまうのか?


柏木由紀さんの処遇だけではなく、AKBの統率の問題もはらんでいそうな今回のスキャンダル。


その対応如何には、AKBの今後どうなっていくのかと言う大きな問題もはらんでいるような気がします。


この大ピンチを何もなかったかのように流すということはありえないでしょう。


その答えは近々出ると思います。


スポンサードリンク






どうなるにせよ、AKBの今後がかかっていることは間違いなさそうです。


13日放送のラジオ番組で秋元康さんが語った心境をピックアップしています。


そのラジオ番組のMCを務めるライムスターの宇多丸さんから「大変ですね」と気遣われると、「大変ですねぇ」と苦笑い。

「色んなことが起こるじゃないですか。それはどうするんだろうっていうのがね……毎回こう、AKBってやっぱり生き物なんで、なんかフォーマットを作ってこういう風に落としこんで行こうという風にはおさまらないんですよね。予測がつかないじゃないですか」

と、自身のプロデュースが及ばないところで起きるメンバーのスキャンダルについて語り、柏木の件について、

「どうなんですかね、僕もよく分かんないですけど。『どうなの?』って僕が聞いてますよ、スタッフに」

と自身も把握していないことを明かしていました。


これまでにもメンバーのスキャンダルはあったが、その度に、それを上手く逆手取ってプラスに変えてきた秋元氏だが、

「面白がって、これをこうしよう、あれをこうしよう、というそれをやる時代が終わりましたよね。今までは、このマイナスとか出来事を、ある種の、地下アイドルの延長線上としてシャレでやったところがある。それがだんだん、何をやってもシャレですまなくなってきた。面白がるということはなかなか難しい状況ですよね」

と、グループを取り巻く状況の変化を語っていました。


メンバーにスキャンダルが起きることについては、

「大変は大変なんですけど、人が集まるとか、人が一緒に何かに向かって歩いて行くと、様々な現象が起きるわけなんですよね」

と、ある程度仕方のない事だと考えていることを明かし、

「それを『がんばれー』という場合もあるし『コラー』という場合もあるし」

と、その受け取り方はファンに委ねるしかないとの考えを示していました。


今のところ、関係者からこの件についての正式なコメントは出ていないですね。


ファンの間では、さまざまな「偽物説」も浮上しています。


いずれにしても今後の動きに注目していきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。