SSブログ
前の10件 | -

イッテQ9月6日放送でイモトブラジル崖っぷち画像はどこ? [番組]

9月6日放送の世界の果てまでイッテQでイモトさんの

「珍獣ハンター」のコーナーで紹介されていたブラジルの崖っぷちは

どこなのでしょう?



番組の中では詳しい場所の名前などは出てきませんでしたが

調べてみました。

スポンサードリンク




答えはレオナルド・ペレイラのインスタグラムにあるようです。

今回イモトの「インスタグラム・ブラジル編!」と題して

特集されており、そこにインスタグラムで一躍有名になった

レオナルド・ペレイラさんという方が登場していました。


ぺレイラさんは、ブラジルの高台にある観光スポットで

こんな写真をインスタグラムにアップした所



その写真が世界を駆け巡り、アメリカのABCニュースにまで

取り上げられてしまったそうです。

ABCニュース

その観光スポットの名前は

ブラジル・リオデジャネイロのペドラ・ダ・ガヴェ山(高さ約843メートル)

だそうです。

ブラジルに行かれた際はぜひ行ってみてください。


彼はもともとオモシロ写真をインスタグラムにアップすることを

やっており、その写真がこの崖っぷちの写真だそうです。

CI8Mx22UMAAa14a.png

5891e91d331e97c3_600_9999.jpg

b951811782844182_600_9999.jpg


イモトもこの崖っぷちで写真を一枚

イッテQイモトブラジル崖っぷち

実はこの崖っぷち、そう見えるだけで実は、すぐ下に地面があるんです。


ABCニュースなどでは詳しく出てませんでしたので

崖っぷち写真のまま報道されていましたが、

イッテQではネタバラシをしていました。

イッテQブラジル崖っぷち
イッテQがけっぷち
イッテQブラジル


その他にイモトはぺレイラさんと一緒にオモシロ写真にチャレンジ!

まだインスタグラムにはアップされていませんが、そのうちされるでしょう。

イモトインスタグラム


毎回面白い特集で毎週楽しみにしています。

来週も楽しみですね。

ではまた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

加賀谷理沙殺害の犯人の唾液も見つかる 下の階の住人? [事件・事故]

東京都中野区のマンションの一室で、アルバイト店員で

劇団員の加賀谷理沙さん(25)

が殺害されているのが見つかった事件で新たに、

加賀谷さんの後頭部や手足に打撲の痕があったことが

捜査関係者への取材で分かったそうです。


何者かに押し倒されるなどしてできた可能性があるようです。


当初は顔見知りの犯行の疑いが強いとみられた様ですが、

ここにきて面識のない人物が関与した可能性も浮上してきているようです。


ストーカー?

下の階の人間の犯行ではないか?との噂がネット上で話題になっていますが・・・。

スポンサードリンク




今回の事件を振り返ってみましょう。


遺体は8月26日に同署員が発見。

玄関奥であおむけに全裸の状態で見つかりました。

顔にはタオルケットがかかっていたようです。

m_2015-08-28T14-53-13-1a55c.jpg

また首にはひもで絞められたような跡があり、死因は窒息死。

後頭部や手足に複数の打撲痕があったことも新たに分かった。


発見当時は浴室のバスタブに水が残っていたそうでお風呂に入ろうと

していたところを襲われたのではないかと推測されています。


そして衣服は無理やり脱がされたような形跡はなかったことから

顔見知りの犯行ではないかと思われていたそうです。


また加賀谷さんの爪の中の微物から犯人のものと思われるDNAが採取されています。


それと同一人物のものとみられる唾液も検出されています。


ただ捜査本部が接触した関係者とは合致していないようです。


と言うことは、顔見知りの犯行ではないのか?

通り魔的な事件に巻き込まれたのか?


しかしながら室内からは加賀谷さんのリュックサックやトートバッグ、

財布がなくなり、鍵も発見されていないそうです。


強盗殺人?


と思いきや引き出しが開けられるなど室内に荒らされた形跡はなく

ベランダ窓などにこじ開けられたような形跡もなかったそうです。


捜査本部は引き続き交友関係の洗い出しを継続。


トラブルの有無についても調べる方針だそうです。


早く犯人を見つけてほしいものです。

新たな展開がありましたらまた記事にしたいと思います。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

佐野研二郎パクリは常習なのか?最新情報と作品の比較 [ニュース]

またまた話題をさらっていきましたね!佐野研二郎さん!

2020年東京五輪エンブレムのデザインがパクリではないか

との報道を発端に出てくる出てくるパクリ疑惑の商品達。

パクリ疑惑

こんなにあったとは!

事の発端は2020年東京五輪エンブレムのデザインが

ベルギーの劇場ロゴに酷似していると話題になり、

劇場ロゴのデザイナー、オリビエ・ドビ氏が差し止め訴訟を起こした

事に始まる。


さらに佐野氏が提出したエンブレムの活用例の写真が

インターネット上の個人サイトから転用されている、

デザインの原案が別の展覧会のポスターの一部に似ている

などといった疑惑が浮上するなど問題が続出



そんな中、最新情報が入ってきましたのでご紹介します。

スポンサードリンク





今回も2020年東京五輪エンブレムのデザインに関して。


当初はパクリ疑惑について否定していたのですが、

とうとう東京五輪エンブレムのデザインの取り下げを

申し出てしまいました。

それを受けて9月1日に大会組織委員会が使用を

中止する方針を固めたそうです。



その経緯について佐野氏の事務所のHPで

【エンブレムにつきまして】

と説明。


その内容については要約すると以下の通りです。


■2020年東京五輪エンブレムについては、

世界中の人に仰ぎ見られている光景や、

金メダルに刻まれたエンブレムを強く

イメージしながら伝統的かつ新しい日本、

東京を表現すべく大胆に、そして丁寧にデザインした。


■疑いをかけられているような模倣や盗作は、

原案に関しても、最終案に関しても、あってはならないし、

絶対に許されないことと今でも思っている。

模倣や盗作は断じてしていないことを、誓っている。



■しかしながら、エンブレムのデザイン以外の私の仕事

(サントリーのトートデザイン)において不手際(盗作)

があり、謝罪致した。

この件については、一切の責任は自分にあると自覚している。

改めて御迷惑をかけてしまったアーティストや皆様に謝罪をした。



■このサントリーの盗作について増幅されて報道されたり

バッシングがひどく家族や親族まで巻き込まれていることに対して

「もうこれ以上は、人間として耐えられない限界状況だと思うに至りました」

「批判やバッシングから、家族やスタッフを守る為にも、

もうこれ以上今の状況を続けることは難しいと判断」


としています。


そして最終的に東京五輪エンブレムのデザインの取り下げを

申し出てたと言うことです。


最後に


今後につきましては、私の作品や仕事を通じて少しでも

皆様の信頼を取り戻すべく日々の仕事に専念するしかないと

思っております。

図らずもご迷惑をおかけしてしまった多くの方々、

そして組織委員会の皆様、審査委員会の皆様、

関係各所の皆様には深くお詫び申し上げる次第です。

上記事情ゆえ今回の判断に関しましてはどうか

御理解くださいますようお願い申し上げます。


と締めくくっています。


もっと要約すると


サントリーのトートは盗作でしたが

2020年東京五輪エンブレムは違います。

一生懸命作りました。


なのにみんなが誹謗中傷するのでこれ以上は

耐えられません。

2020年東京五輪エンブレムを取り下げます。



こんな感じでしょうか?


ちょっと悪意こもってますかね?


しかしこれこの後どうなるのでしょうか?


せっかく東京オリンピック開催が決定したのに

あまりいいお話が出てきません。


こんなことばかりで、日本での開催中止!なんてことに

ならなければいいですが・・・。


東京都 がんばろう!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

くらい時絶望の時おすすめの曲は?柴田淳です [番組]

検索エンジンってやっぱりすごいですね!

「暗い 絶望 おすすめ」と検索エンジンに打つと

確かに柴田淳さんの関連するネタがいっぱい出てきました。


「なぜか」については以下で解説していきます。

スポンサードリンク




8月30日放送日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で

柴田淳さんが出演。

5039d3e60ec1b26e99666b8a43e68fbd.jpg

その回は「私のイラッとする人 実名告白スペシャル」と題して、

さまざまな人々が「私をイラつかせる人」のエピソードを語るコーナーでした。

オープニングで柴田淳さんを紹介するときに

お笑い芸人フットボールアワーの後藤輝基さんが

HKT48の指原莉乃は落ち込みたいときに聞きたい歌に柴田淳を聞く

と紹介。


その勢いで

「暗い 絶望 おすすめ」と検索エンジンに打つと

柴田淳さんの歌が出てくる!

とつづけていました。

そしてその柴田さんの歌の歌詞についても

すべてが本当に暗いと紹介していました。

「そんな歌詞が書けるというのは過去に相当つらい

恋愛でもしてたんですか?」

という前ふりとも取れる一言。


そこで柴田淳さんは昔付き合っていた男性について語っていました。


柴田淳さんをイラつかせた昔付き合った男性

その①待ってろ男

柴田淳が男に二股をかけているのか?と聞くと、すぐに2股を告白。

男は「今の彼女とは別れるから待っていてくれ」

と伝えたが1ヶ月経った頃に柴田淳さんの友達から

またまた違う女性と付き合っているという情報を聞き、別れたという。


その②変わってる男

自分は他の人と違うことを猛烈にアピールする男。

柴田淳本人にも変わっているね。と言っていた。

そして男の告白と思わしき言葉が、『俺って好きなんだよね。偏屈な女』

その言葉を聞いてからその男の番号を着信拒否したという。


その③こだわり男

食べ物に強いこだわりがあり、デートしている時にお腹が空いたと柴田淳さんが言うと

行列のできている店にわざわざ並び、待つこと30分。

そして、ようやくご飯を食べられると思ったら今度は、

料理に対するウンチクを語り出し、いつまでたってもご飯が食べられず、別れたという。


そんな辛い恋愛からか柴田さんの歌詞はとにかく暗い!


その暗さが、今若い女性の間で共感を生んでいるようです。


紹介されていた曲の歌詞をご紹介します。


『愛をする人』

「愛しても愛しても 届かぬ思い~」


『Love Letter』

「いつかあなたが死んでいっても 私なら大丈夫 ずっと前からひとりだった あなたを愛した時から」


『嘘』

「あなたはもういらない~消えてしまえ」


『青の時間』
「みんな消えてしまえ 僕も消えてしまえ」

『光』
「君より早く死にたい~」

などなど確かに暗い!


気になる方はこちらをチェック!

★柴田淳さんアルバム一覧★


それではまた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イッテQでアルゼンチンのデスタババナナ紹介 日本にもある? [番組]


8月30日放送の「世界の果てまでイッテQ」で


アルゼンチンで人気爆発中の「デスタババナナ」について取材をしていました。

140820ECbanana01.jpg

このデスタババナナ、何かというと、チョコバナナが簡単に作れるという

機械です。

スポンサードリンク





日本でいうところのタカラトミーさんが発売しているおもちゃの

チョコバナナ製造機「そんな!チョコバナ~ナ」と同じようなものですね。






ちなみに「デスタババナナ」はまだ日本では発売されていないようですから

もしチョコバナナ製造機が欲しかったらタカラトミーさんのやつを購入しましょう。


以上イモトの珍獣ハンターでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イッテQでイモトがアルゼンチンピンクハウス・ルナレインボウを取材 [番組]


8月30日放送の「世界の果てまでイッテQ」で

アルゼンチンの「ピンクハウス」について取材をしていました。


アメリカの「ホワイトハウス」に対してアルゼンチンの「ピンクハウス」

少しふざけているのかと思いましたが、実はちゃんとした理由があったんですね。


このピンクハウスは実はアルゼンチンの大統領官邸で、なぜにピンクなのかと言うと

赤と白をそれぞれイメージカラーとする政党の調和と融合の象徴として

2つの色を合わせたピンクの大統領官邸が誕生したそうです。


このピンクの大統領官邸、夜になるとピンクにライトアップされて

かなりキレイ!

昼間のピンクハウスは

700px-195_-_Buenos_Aires_-_Casa_Rosada_-_Janvier_2010.jpg

夜になると

Casa-Rosada-59821.jpg

実物を見るとすごくきれいなんでしょうね。

スポンサードリンク





続いて同じくアルゼンチンで絶景を取材。

何度も取材している「イグアスの滝」

ここで満月の夜に、虹がかかるという「ルナレインボウ」が見られるという。


このルナレインボウを見るために超高感度カメラを用意して準備していたが・・・。

結局、ルナレインボウは見ることが出来ませんでした。


しかし、このイグアスの滝のルナレインボウをNHKは持っていたそうで

それを借りることに成功していました。

b0167997_0292319.jpg

幻想的ですね。

イモトが見られなかったのは残念ですが、これも生きているうちに一度は

見ておきたい絶景かもしれません。


以上イモトの珍獣ハンターでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イッテQでアルゼンチンカピージャデルモンテを紹介 本当にUFOなの? [番組]


8月30日放送の「世界の果てまでイッテQ」で

珍獣ハンターイモトのコーナーで「UFOに世界一近い町」として有名な

アルゼンチンの「カピージャデルモンテ」を紹介していました。

fdf59b45-s.jpg

f0c26fa6-s.jpg

オープニングでイモトは、「UFOは信じますか?」と問いかけていました。


当の本人イモトはめちゃめちゃ信じているとのこと。


そのイモトが今回、アルゼンチンで本気でUFOを追いかけた。


はたしてUFOは見ることが出来たのか!

スポンサードリンク




「カピージャデルモンテ」とは?



アルゼンチン中部にある人口1万2千人の村・カピージャデルモンテでは、住民の8割がUFOを目撃していると言う。

UFO目撃証言の多くが、聖山として崇められてきたウリトルコ山周辺であることから信仰心の表れとして

目撃されている説もあれば、この土地の鉱物が自然発光現象を起こしやすいためという説もある。

UFO愛好家の間で聖地と呼ばれるこの街ではUFOの目撃体験は日常的なことだと言う。

また、カピージャデルモンテがそうなったのはパハリージョ事件と呼ばれる町から7kmほど離れた山に

一夜にして巨大な焼け跡が現れた事象が起き、世界一のUFOの着地場として有名となった。

過去にはNHKも取材しにきているということでした。

8892b776-s.jpg


かなりUFOが出やすいのか、かなりの確率で見られそうですね。


と言うことで結論、イッテQの取材班はUFOを目撃していました。


しかし、夜の取材と言うこともあり、かなりテレビ的にはわかりにくかったですね。

21e6a2be-s.jpg

真ん中右あたりの点、これがUFOだと・・・。

かなりわかりにくい・・・。

そこで番組は、ある専門家に確認を求めた。

4103dbd3-s.jpg

ceeb321b-s.jpg

と言うことで、イモトはUFO見れたようです。

おめでとうございました!!!

機会があれば私も行ってみたい!

「百聞は一見にしかず」ですからね。

信じるか信じないかはあなた次第!

それではまた。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

油井亀美也宇宙飛行士の父の職業やコメントを集めてみました。 [ニュース]

航空自衛官から宇宙への夢をあきらめず、45歳という年齢でその夢をかなえた


油井亀美也宇宙飛行士。

AS20150709001816_comm.jpg

その父親の輔司(すけじ)さん(78)の職業やコメントついて


ここでは詳しく紹介していきます。


スポンサードリンク





油井亀美也宇宙飛行士の実家は長野県のレタス農家。


と言うことは父、輔司(すけじ)さんの職業は農業ですね。


そのレタス農家を幼いころ手伝いながら毎日のように星空を


何時間も眺めていた油井亀美也少年。


幼いころに父、輔司(すけじ)さんから買ってもらった望遠鏡を


毎日何時間も眺めていたそうです。


その亀美也少年は2人の姉の下に生まれました。


「亀のように、一歩一歩目標を定めて頑張ってほしい」と、輔司さんが願いを込めて名をつけたそうです。


その名の通り、平らではない道のりを着実に歩んできました。


小学校のころには卒業文集に「火星に行く」と書いていました。


その少年が、いざ夢をかなえようと自衛隊を辞めて宇宙飛行士に応募するときには


輔司さんは相当反対されたそうです。


しかし6月、ソユーズで宇宙に旅立つその日、父、輔司(すけじ)さんは


4年前に亡くなった妻、八重子さん(享年74)の遺影を持ち、打ち上げを見届けた。


そしてその時の取材に対して


「『20年後に火星に行く』と言っていた少年が本当に宇宙に行ってしまった。スーパーマンになっちゃったと感激しました」


と笑顔でコメントしていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

油井亀美也宇宙飛行士の家族やその思いは? [ニュース]

2015年6月に宇宙に旅立った油井亀美也宇宙飛行士。


日本人としては10人目となる宇宙飛行士ですね。


そんな油井亀美也さんの家族のはどのような思いで


油井亀美也さんの宇宙への旅立ちを見守ってきたのでしょうか?


スポンサードリンク





油井亀美也さんと家族のプロフィール

生年月日 1970年(昭和45年)1月

45歳(2015年8月現在)

とあまり詳しいプロフィールは公開されていません。


結婚はされていて奥さんは恭代さん


子供は男の子が2人と女の子が1人


言語は日本語、英語、ロシア語が堪能です。


さすが宇宙飛行士です。



経歴は長野県野沢北高等学校を経て、


1992年(平成4年)3月に防衛大学校理工学専攻を卒業(第36期)の後、


航空自衛隊に入隊。


F-15戦闘機のパイロットとして飛行任務に従事したほか、


テストパイロットとしても活躍する。


航空自衛隊では「2等空佐」という階級でした。


自衛隊階級から言えば、上位四番目の位となります。


その後、航空自衛隊幹部学校指揮幕僚課程を経て、航空幕僚監部防衛課勤務。


しかし宇宙飛行士の夢をあきらめてはいなかった。


2009年2月、宇宙航空研究開発機構(JAXA)第31期宇宙飛行士訓練生に選抜される。


その陰には油井亀美也さんの妻、恭代さんがありました。


実は、2008年 JAXAが10年ぶりに日本人宇宙飛行士募集が開始


それをたまたま妻の恭代さんが見つけたそうです。


しかし、当時油井さんは航空自衛官でしたので


両親や親戚は猛反対。


油井亀美也さんは応募するかとても悩んだそうです


家族のこと、職を変えること、将来のこと…


宇宙を心の底から好きだったために


とても悩んでいたそうです。


そんなときに、恭代さんの一言が


「あなた、ここでやらないのはちょっと違うんじゃないの?」


この一言で宇宙飛行士になることを決意されたようです。


凄い奥さんですね。

image-688fb.jpg

自衛官として安定した生活があったにも関わらず、


宇宙飛行士という旦那さんの夢を後押しした妻の恭代さん!


凄いです。


その奥さんの後押しもあって今の「油井亀美也宇宙飛行士」


があるのですね。



感動しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平田奈津美 星野凌斗殺害の犯人山田容疑者のFacebookが異常! [事件・事故]

大阪府内で中学1年の平田奈津美さん(13)と星野凌斗(りょうと)さん(12)

が遺体で見つかった事件で、2人が通っていた寝屋川市立中木田(なかきだ)中学校で

24日、2学期の始業式がありました。


生徒たちは地域の住民に見守られたり、保護者に付き添われたりして登校。


あんな事件があった直後ですから当然ですね。


楽しいはずの夏休みに大変残酷な事件で友達を失い、

深い悲しみの中での新学期のスタートとなってしまいました。


始業式は午前8時50分から小体育館で学年別に行われ、

約380人の生徒が出席したそうです。


新井真利子校長は「つらいことや悲しいことがあったら、

いつでも先生に相談してほしい」

と語りかけ、2人の死を悼んで黙とうしたそうです。


子供たちに与えた影響は大きいでしょう。

心のケアに努めてあげてほしいものです。


そんな残忍な事件を起こして容疑者として逮捕された山田容疑者、

今は黙秘を続けているそうですが

時間とともに山田容疑者の情報がネットで話題になっています。


特に事件前後の山田容疑者のFacebookの投稿が殺人を犯した人間とは思えない

投稿のかずかずが世間を騒がせています。

スポンサードリンク




まずは事件の直前と思われる8月11日

2015y08m24d_233849858.jpg

≪やっぱ、地元最高です?
帰って来たなぁ?って感じ?≫


この日、仕事先の福島から地元の 香里園に帰ってきたところで

Facebookに投稿


そして、13日の23時35分ごろ高槻市の駐車場で平田さんの遺体が

発見されています。


また21日に柏原(かしわら)市の竹林で発見された星野さんも13日ごろに死亡している

と推定されており、二人とも13日の19時ごろに殺害されたとみられています。


それから半日後の8月14日11時37分にFacebookに投稿

≪暑??早ければ今夜にでも大阪出発するので最後の大阪を満喫??≫

場所: 通天閣

2015y08m25d_000352380.jpg

二人の少年少女を殺害して半日後。


そして8月15日20時59分

≪また、来てしまった、幕張のカレー屋さん? 今日はスタミナポークカレー?(*^_^*) やはり期待を裏切らない美味さ?? ちなみに今、幕張メッセでサマソニやってます??...≫

2015y08m24d_235147030.jpg

これでFacebookの投稿は終わっています。


そして再び大阪へ帰ってきた21日午前1時15分ごろ、

大阪市北区堂山町の駐車場で山田容疑者の車を発見。

捜査員らがひそかに追跡すると、車は再び柏原市青谷に向かった。

午後7時36分、捜査員が星野さんの遺体を発見した。


 山田容疑者は午後8時20分ごろ、

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅近くの交差点にいた。

信号待ちで止まった車を捜査車両が挟み込んだ。

山田容疑者の身柄が確保された。


黙秘を続けている山田容疑者。


一日も早い全容の解明が望まれます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。