SSブログ

加藤茶 重大な病気で 手術? [ニュース]

ザ・ドリフターズの加藤茶(72)が重病で手術?

2006年に「大動脈解離」で緊急入院したことがある加藤茶さん、その加藤茶さんが11日のTBS系「私の何がイケないの?SP」(月曜・後7時)に45歳年下の奥さん綾菜さん(27)と出演した際に、重病疑惑に対して「パーキンソン症候群」だったと告白したそうです。

o048005761341049699179.jpg

「パーキンソン病」と言えば、バックトゥーザヒューチャーのマイケルジェイフォックスさんもたしかパーキンソン病だったような。でも今回は「パーキンソン症候群」。

RTR200811060054.jpg

「パーキンソン症候群」ってどんな病気?


パーキンソン症候群 パーキンソン症候群とは安静時振戦、無動(瞬目減少、仮面様顔貌、運動量の減少、運動の緩慢さ)、筋強剛、姿勢保持反射の主要四徴候のうち2つ以上が認められる場合をいう。文献によっては四肢体幹の屈曲位、すくみ現象を含めた六徴のうち安静時振戦、無動のほかもうひとつがあった場合を指す場合もある。筋強剛を中核症状と考えることが多い。 引用 - Wikipedia




なぜ加藤茶さんが重病説が流れていたかと言うと、昨年NHKの番組に出演した際には、ろれつが回らない状態だったことがあり、それから一部メディアは「重病ではないか」と報道されていたそうです。

せっかく45歳も若い奥さんと結婚したんですからもっともっと長生きしないとですよね。

image.jpg

当時は手足がけいれんするなどひどい状態だったらしく綾菜夫人が車で病院に連れて行き緊急入院したそうです。

そこで、薬の飲み合わせでパーキンソン病に似た症状を起こしてしまう「パーキンソン症候群」だと診断されたそうです。


綾菜夫人の献身的な看護のおかげで今は落ち着いているらしいのですが、加藤茶さんも72歳!

身体には十分気を付けて、これからも頑張ってもらいたいですね。

特に若い奥さんの為にもね。




◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。