So-net無料ブログ作成

美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明! [事件・事故]

大阪心斎橋のアメリカ村の一角で11日の早朝、自転車の女性2人を死傷させたとして大阪府警南署は同日午後、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、車を運転していた同府高石市綾園、美容師、白坂愛里容疑者(25)を逮捕しました。

wst1505110033-p1-246x200.jpg

その白坂愛里容疑者(25)の起こした事故の重大性から働く美容室や白石容疑者の画像までもがFacebookから流出し公開される事態になっています。

1431389859leams-620x330.png

店名はDICE、しかも白坂容疑者の写真も公開されていた。


事故の方はと言うと、午前3時45分ごろ、酒を飲んだ後に車を運転し、駐車場から出庫。自転車2台をはね、大阪市浪速区大国の看護師、河本恵(けい)果(か)さん(24)を外傷性くも膜下出血で死なせたほか、同区大国の女性会社員(24)に左腕骨折の重傷を負わせたとなっています。

同署によると、白坂容疑者は容疑を認め、「自転車に気付くのが遅れ、アクセルとブレーキも踏み間違えた」と話しているといいます。

間違えたでは済まないですね。


しかし、いまだにいるんですね、飲酒運転する人が。

飲酒運転は罰則が厳しくなってからかなり減ったと言われていますが、今回のような悲惨な事故の話を聞くたびにやるせなくなりますね。

スポンサードリンク





今回の事故は危険運転になりますので、道路交通法ではなく刑法での処罰の対象になります。

以下警視庁HPより引用

「自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律」
が施行されました(平成26年5月20日~)

登校中の小学生等の列に無免許の少年が運転する自動車が突入して10人の児童等が死傷するなど、痛ましい重大交通事故がここ数年相次いで発生しました。このような事件の中には、今まで刑法に規定されていた危険運転致死傷罪の要件には当てはまらず、刑罰の軽い自動車運転過失致死傷罪が適用されていました。
 「もっと厳罰を科すべき」という厳罰化を願う声や国民の関心が高まり、危険運転致死傷罪に新たな類型を追加するなどして、悪質・危険な運転者に対する罰則を強化した「自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律」(以下「新法」という。)が、平成26年5月20日から施行されました。

新法の概要

第2条(刑法の危険運転致死傷罪を新法に移し、さらに1類型を新設)

 
次に掲げる行為により、人を死傷させた場合は本条が適用されます。
[従来の危険運転致死傷罪]
アルコール又は薬物の影響により、正常な運転が困難な状態で自動車を走行させる行為
進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為
進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させる行為
人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人又は車に著しく接近し、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
赤信号等を殊更無視し、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
[新設された1類型]
通行禁止道路を進行し、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
罰則  致死:1年以上の懲役(最高で20年) 致傷:15年以下の懲役

第3条(危険運転致死傷として新設)

アルコール又は薬物若しくは運転に支障を及ぼすおそれがある病気の影響により、正常な運転に支障が生じるおそれのある状態で自動車を運転し、よって正常な運転が困難な状態に陥り、人を死傷させた場合
罰則  致死:15年以下の懲役  致傷:12年以下の懲役

第4条(過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪として新設)

アルコール又は薬物の影響により、正常な運転に支障が生じるおそれのある状態で自動車を運転した者が、運転上必要な注意を怠り、人を死傷させ、その時のアルコール又は薬物の影響の発覚を免れる行為をした場合
罰則  12年以下の懲役

第6条(無免許による刑の加重を新設)

自動車の運転により、人を死傷させた者が無免許であったときは刑が加重
無免許による加重の罰則
15年以下の懲役→6月以上20年以下の懲役
12年以下の懲役→15年以下の懲役
7年以下の懲役等→10年以下の懲役

第5条(過失運転致死傷・従来の自動車運転過失致死傷と同じ)

自動車の運転上必要な注意を怠り、人を死傷させた場合
罰則  7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金


罪が重いからやらないというわけではないでしょうが、飲酒運転は許されるものではありません。

特に尊い命を奪ってしまった今回の事件は二度と起こってはいけないと思います。


亡くなった女性のご冥福をお祈りするとともに、二度とこのようなことが起こらないことを切に願います。





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます