SSブログ

片平巧死去!ケガが原因か? [ニュース]

オートレーサーの片平巧が20日、亡くなりました!


2015y05m20d_235157819.jpg

まだ49歳という若さでした。


今のところ死因は明らかにされていませんが、怪我が原因ではないか?との噂がネットで話題になています。



少し片平巧さんの功績を振り返ってみましょう。


片平巧選手は1985年に選手登録をされています。


選手歴30年のベテランです。


その中でSGタイトル15勝の記録を持っていました。


ちなみに最多SGタイトル保持者は、野中和夫の17回です。それに匹敵する選手でした。


非常に惜しい選手を失いました。

スポンサードリンク






片平巧選手といえば、船橋レース場をロッカーグラウンドとして活躍されていました。


声からの活躍がまだまだ期待されていた選手だけに、オートエース界も残念でしょう。


JKA石黒克巳会長の話

「訃報に接し非常に驚いております。まずは片平選手のご冥福をお祈りするとともにご親族の方々にはお悔やみ申し上げます。85年に選手登録し、SGタイトル15Vなどの記録を持ち、オートレース界に多大な貢献を与えてくれた選手でしたので残念でなりません。」


片平選手は1965年6月14日生まれ、埼玉県出身、19期。85年に船橋オート所属でデビューすると、87年にはさざんか杯争奪戦(船橋、現・GIIさざんかカップ)を制して大レース初優勝。

90年、日本選手権オート(山陽)で特別競走(現在のSGに相当)を初制覇。

95年から98年にかけてスーパースター王座決定戦4連覇の偉業を達成するなどSG15勝、グレードレース45勝の華々しい活躍を見せ、94年から96年まで3年連続で最優秀選手賞に輝くなど、一時代を築いた。

良走路での強さとは裏腹に、湿走路を大の苦手としていることでも有名だった。


心よりご冥福をお祈りいたします。






◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






タグ:片平巧
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。