SSブログ

坂本龍一 の病状は?中咽頭がんと闘う教授!そこに朗報! [ニュース]

中咽頭がんを患い療養中の音楽家坂本龍一(63)さんが、昨年7月に病状を公表後、初めて公の場に姿を現しました。

sakamoto.jpg

坂本龍一さんが姿を現したのは、札幌市役所。秋元克広市長(59)を表敬訪問するためでした。


市長に「お体の具合はいかがですか?」と聞かれて、「順調に回復しています。(音楽の)仕事を始めるのはもう少し先ですが、体調を戻せましたので、札幌に来れました」と笑顔で答えたそうです。

順調そうですね。

スポンサードリンク





坂本龍一さんが、がんを公表したのは昨年の7月10日。

最近が芸能人の方で、がんを告白される方が多いですね。


昨日も今井雅之さんが大腸がんの末期でお亡くなりになられました。

今日は、しゃべくり漫才の今いくよさんが胃がんで亡くなられました。

音楽プロデューサーのつんくさんもがんを告白されています。


坂本龍一さんのがんは進行状況が明らかにされていません。


しかし、小室哲也さんがTwitterでそろそろ音楽活動を始めようとしていると語っています。

治療の方は順調なのでしょうか?


また今回の札幌は、がん発覚前からゲストディレクターとしてかかわってきた札幌国際芸術祭に、がん治療のため参加でいなかったことを受けての訪問だったようです。

市長との対話の中で、「(2年後の)次回もお手伝いしたい」と意欲を見せていたそうです。


そんな中うれしいニュースも飛び込んできています。


坂本龍一さんの娘さんで歌手坂本美雨(34)さんが自身のTwitterで妊娠5か月であることを発表しました。


「先日結婚1周年を無事迎えた私たち家族の新たなメンバーが、現在おなかの中でスクスク育っております」

とまずは妊娠を報告。

続けて「5カ月目で体調も安定し、夫とサバ美と4人の暮らしを楽しんでいます」

と、愛猫を抱えた写真を共に、第1子が妊娠5カ月の安定期に入ったと伝えている。


坂本美雨は坂本龍一さんと矢野顕子の長女。


昨年3月に1歳年下のブックディレクター兼編集者と結婚。出会いから10か月のスピード婚でした。


この朗報に父坂本龍一さんの回復もスピードアップしそうですね。




◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。