SSブログ

ペヤング 再開 いつ?歓喜に沸くペヤンガー! [ニュース]

帰ってきました!「ペヤング ソースやきそば」再開はいつ?と心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか?

まずは関東地区からですが、8日、販売再開されました。


待ちに待った熱烈なファンからは歓喜の声が上がっていました!

pe2.jpg

8日朝、都内のスーパーにペヤングが返ってきました。そのスーパーの店長いわく「久々の久々で、皆さん待ってる感じですかね」と。

しかし、当面の間は、おひとり様2個までとなっているそうです。


2個あれば十分ですよね。とりあえずは。


また、都内のとあるビストロで、「煮込みと柚子こしょうのトースト」など、ワインに合う家庭的な創作料理がウリのお店で、マスターのイチオシ料理をオーダーすると、出てきたのはなんと「ペヤング」。

いためたキャベツやソーセージをトッピングして提供する、その名も「野菜たっぷりペヤング」だそうです。


復活を祝ったお店の粋な計らいでしょうか?


ペヤング好きの店長の遊び心だったそうですが、結構注文が多く、店の隠れた人気メニューになっているといいます。


そのお店も、8日からメニューを復活させるそうです。

スポンサードリンク






ここで少しペヤングがどうして店頭から消えてしまったのか振り返ってみましょう。


そもそも1975年に発売されてから、ロングセラーとなっている「ペヤング ソースやきそば」。味も価格もそのままです。

そのペヤングに最大の危機が訪れたのは昨年の事でした。


商品に虫が混入していることが発覚。


当初は“通常の製造工程上、このような混入は考えられない”としていました。


しかし、その後工場内で混入した可能性を排除できないとして、製造と販売をすべて停止しました。商品の製造・販売をするのは「まるか食品」。

去年から今年にかけて相次いで発覚した異物混入で各社が対応を迫られる中、まるか食品は全商品の返品・返金に応じ、製造をストップし、工場設備の改善などに踏み切りました。


そして改善も済んだ先月、稼働を再開した工場で新たにラインを流れる麺(めん)の下側もカメラで撮影し、異物が混入していないかをチェック。容器はシールでフタをして、出荷後の混入を防ぐようリニューアルしました。


これでペヤングはもう安心ですね。


しかしホントにすごい人気ですね。


「全日本ペヤング愛好会」なるものまであるそうです。


はたしてどんな活動をしていたのか?


またその愛好家たちのことをペヤンガーと呼ぶそうで、本当に好きな人たちの集まりみたいですね。


何はともあれ発売再開でペヤンガーならずとも、私もペヤングファンとしてはお昼の楽しみが帰ってきました。



これからも末永くお世話になりたいものです。






◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






タグ:ペヤング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。