SSブログ

台風9号2015の進路を米軍とヨーロッパが予想!今後の動きに注目! [災害]

今月は台風がすごいらしいです。


早速9号、10号、11号と3つも台風が発生していますね。

2015y07m06d_003125678.jpg

ヨーロッパや米軍が進路予想を行っているようです。


6月30日に台風9号、7月2日に台風10号、そして11号が7月5日に発生しました。


問題の進路ですが、今のところ日本にもっとも接近しているのがフィリピン付近で発生した10号です。


その10号は先に沖縄に接近。そのあと9号がゆっくり北上し沖縄から九州に接近する見通しです。


台風の影響で、梅雨前線が刺激され、大雨の警戒が必要です。

スポンサードリンク




台風9号
7月5日15時現在、マリアナ諸島にありほとんど停滞しているようです。

中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は23m/sです。

07日15時には沖ノ鳥島近海に達する見込みです。

7日(火)には強い勢力となる見通しです。

台風10号
7月5日15時現在、ルソン島にあって、西北西へ毎時20kmで進んでいます。

発達しながら北上を続けています。台風9号だけではなく、付近には台風10号、台風11号が発生していて、6日以降、東日本から南西諸島にかけて台風からのうねりが入り高波に、沖縄では週の中盤ごろから大雨に警戒が必要です。

発達は見込まれていませんが、8日(水)頃から沖縄の与那国島や宮古島・石垣島などが影響を受ける見通しです。

台風11号
7月5日15時現在、マーシャル諸島にあって、西へ毎時20kmで進んでいます。

中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。

この台風は、マーシャル諸島を西へ進み、07日15時にはマリアナ諸島に達する見込みです。

すぐには日本列島へ影響しないものの、台風9号よりも発達する可能性があります。10日(金)以降の進路に注意が必要でしょう。


今のところそこまで強力な台風には発達していませんが、今後、警戒が必要です。





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






タグ:台風9号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。