SSブログ

オードリー春日 ボディビル トレーニングの成果が!また快挙達成! [スポーツ]

オードリーの春日俊彰(36)さんがここ最近話題になっていますね。

フィンスイミングのマスターズで日本代表になったり、ボディビルで体を鍛えて大会に出場したりと。


今回はそのボディビルのお話です。


なんとそのボディビルの大会に出場して大会5位に入賞したそうです。

2015y05m17d_153712459.jpg

本業もそれなりにしっかりとこなしながらのボディビル・フィンスイミングのトレーニングは結構つらいものがあったでしょうがそれを乗り越えての5位入賞は喜びもひとしおでしょう!


ボディビルはそもそも番組のコンテンツとして始めたもの。その結果最後に大会に出場。

昨年5月4日、「東京オープンボディビル選手権」に初出場するも、予選敗退。やはり悔しかったのかボディビルが忘れられずに、トレーニングだけは継続していたようです。

それから今回のボディビルの大会に再挑戦を決めたのは昨年の夏ごろだそうです。

それからは、週に3回程度だった事務でのトレーニングも毎日行くようになったそうです。

オードリー春日さんの所属事務所によると「春日の性格にも合ってるんじゃないかと思います。もったいない精神があるから、ボディービルをやめたら筋肉がなくなると考えたでしょうし。自宅に風呂がないんで、ジムに行けば風呂に入れるというところも、いいんじゃないですかね」。

続行か、“引退”か-。ボディービルダー春日の葛藤を消し去ったのは、『ケチキャラ』と、ブレーク前から住み続けるアパート『むつみ荘』という、意外な2大要因だったようですね。

スポンサードリンク





一方で、日本代表に選ばれたフィンスイミングのトレーニングはと言うと、ボディビルと並行して続けているそうです。

そもそもフィンスイミングの方はと言うと今年3月15日、世界キップをかけて「フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会」に出場。

2種目に挑み、2位以内で日本代表入りだったが、フライング失格(ゴールは2着)と3位という惜敗。プールサイドで「いけた試合だったから、悔しいっす。

また練習して頑張りたい」と唇をかんだが、1カ月半後、上位者辞退による“繰り上げ当選”の朗報が届いたそうです。

幸運も味方してますね。


5月7日の代表方報告会では、「1番いい色のメダルしか考えていない」と世界一を宣言しています。

その3日後に行われた「東京オープンボディビル選手権」では決勝に進出し、5位入賞で“ひとつ目”の目標は達成した。

次は6月6日にイタリアでの「フィンスイミングワールドカップマスターズ大会」。

宣言通り「1番いい色のメダル」を首からぶら下げて帰国するオードリー春日さんを夢見てみんなで応援しましょう!!!




◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。