SSブログ

柏木由紀の処分は7月13日が濃厚?AKB卒業も浮上_手越報道スルーでファン激怒 [アイドル]

AKB48の柏木由紀さんの処分が7月13日にも発表されるのではないかとネットで話題になっています。

kashiwagiyuki.jpg

そもそもこの問題が持ち上がったのは6月11日の週刊文春に掲載された写真。


ジャニーズの手越祐也さんとのラブラブ写真。

2015y06m13d_004314129.jpg

ご存じのとおり恋愛禁止のAKBにおいてこの写真流出は明らかに処分の対象。


しかし総合プロデューサーの秋元康さんもこの件に関しては少々困り果てた様子で処分については保留?になっていました。


秋元さんいわく

「色んなことが起こるじゃないですか。それはどうするんだろうっていうのがね……毎回こう、AKBってやっぱり生き物なんで、なんかフォーマットを作ってこういう風に落としこんで行こうという風にはおさまらないんですよね。予測がつかないじゃないですか」


なかなか難しいところなんですね。


しかし、あまりの「だんまり」、「報道後の完全スルー」の態度に一部ファンや“柏木推し”の有名人から批判の声がだんだんと強くなってきているようです。

スポンサードリンク





芸能記者が語るには

「今回の騒動をめぐるAKB運営サイドの“メディア対策”は徹底しています。

まず、報道直後に柏木が出演したイベントでは、予定されていた囲み取材が中止になり、事前にチェックを受けたと思われる代表質問のみとされ、不自然にも熱愛に関する質問は出ませんでした。

また、第一報を報じた「週刊文春」(文藝春秋)以外の主要な週刊誌もほぼ無視の姿勢で、『週刊ポスト』(小学館)が少し触れたくらい。2大写真誌の『FRIDAY』(講談社)と『FLASH』(光文社)もスルーしています。

出版元がAKB関連出版物を数多く出しているため、今後の関係を考えればタッチできないのでしょう」


と事務所の防御は完璧のようです。


しかしAKBサイドにとって誤算だったのは、予想以上のファンの“柏木離れ”だったようだ。

週刊誌記者が語っています。


「柏木のファンは“ガチ”が多いことで有名ですが、ファンを取材してみると『完全無視という態度には失望した』『裏切られた』など厳しい声が聞かれます。

報道のタイミングも最悪で、特に今年は柏木を1位にしようという機運がファンの間で高まり、大量にCDを購入して投票した人も多く、その甲斐あって昨年から順位を上げた。

熱愛報道とその後の柏木の対応は、そうしたファンにとっては裏切り行為だと映っても仕方ありません」



こうなってくるとこのまま何もなしと言うわけにはいかないでしょう。


何らかの処分なりが発表されるのは間違いなさそうです。そのxデーが7月13日ではないかと噂されています。



またこうしたファンの反応もあってか、一部では柏木のAKB卒業も囁かれているようです。


関係者によれば

「ファン離れはAKB運営サイドにとっても予想以上だったようです。

また、騒動を受けてAKBがNEWSと共演予定だったテレビ番組を急遽降板したとも報じられていますが、

このままでは今後のグループとしての活動にも大きな影響を与えかねません。

指原や峯岸みなみの例のように、恋愛禁止ルール違反に対し何かペナルティーを課すことでさらに話題を呼ぶよう仕掛けるのはAKBの常套手段ですが、柏木のキャラ的にそれも難しい。

そこで運営サイドは、8月に柏木の卒業を発表させる方向で準備を進めているとの情報が、業界内では流れています。

柏木本人の落ち込みぶりも相当なようで、『これ以上は持たない』と判断されたようです」


“柏木卒業”について前出の週刊誌記者も語る。


「総選挙も終わり、8月の新シングル曲発売以外は、直近でAKBグループとしての大きなイベントはありません。

そのため、話題づくりのためにも新曲発売のタイミングで柏木卒業を発表させる準備が進んでいると聞こえてきます。

12月にはAKB最大の功労者であるグループ総監督・高橋みなみの卒業を控えているため、

ファンにとっても大事なそのイベントと柏木卒業のタイミングが重なるのは、

運営サイドとしても避けたいという事情もあるようです」


これはかなり7月13日説ありそうですね。


引き続き注目していきましょう!!!




◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。