SSブログ

電気柵に感電!電圧は100ボルト!西伊豆で2人死亡! [事件・事故]

19日午後4時半ごろ、静岡県西伊豆町一色の仁科川の支流付近で、川遊びをしていた2組の家族連れと地元住民の計7人が野生動物よけの花壇の電気柵で感電し、病院に搬送されました。


そのうち男性(42)=川崎市宮前区在住=と男性(47)が死亡。

男児(8)と40代の女性が重傷を負い、男児(8)と40代の女性、地元住民の70代の女性がけがをしました。


地元の警察は電気柵の管理に問題があった可能性もあるとみて業務上過失致死傷容疑も視野に捜査を始めました。


こわいですね。


事件が起こったのは静岡県西伊豆町一色の仁科川の支流付近で、川の斜面にはアジサイの花壇があり、電気柵は野生のシカなどから花壇を守るために高さ約1メートルの位置に設置され、事故当時も電気が流されていたそうです。


電圧は100ボルト。


近くの住民が設置し、事故の後電源を切ったとのことです。


電圧100ボルトってどれくらいの威力なのでしょうか?


ここで少しお勉強。


柵の電圧100ボルト。

人間内部の抵抗500Ω。

オームの法則から電流値を計算すると

I=100/500
=0.2A
=200mA

となるそうです。

それで200mAと言うのはどのくらいの威力かと言うと

108a92f44f38fc2c9cf079486fa58c99e94827301437364947.jpg

かなり威力みたいですね。


そこまでに電圧が必要だったのでしょうか?


警察による捜査ではっきりさせてほしいものです。


亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。