SSブログ

羽生結弦が返ってきた! 世界選手権 2015の公式練習に参加! 動画あり [スポーツ]

フィギュアスケート世界選手権2015の男子ショートプログラムに出場する羽生結弦選手が久しぶりに帰ってきました!

6da1d373.png



世界選手権の公式練習の為、中国・上海のサブリンクで公式練習に参加しました。


そのリンクは、昨年11月の中国杯で激突事故があり、流血したリンクなので、やはり脳裏によみがえるでしょうね。

a53a9d4d15b86487c9d6ec9198454846.jpg


それを押し殺しての今回の世界選手権出場です。

20141108-OHT1I50051-S.jpg


しかし羽生結弦選手の姿を見るのは本当に久々ですね。

たまにニュースになっていましたが、腹痛で手術をしたり、1月には捻挫もありました。

今回の3月25日に世界選手権の公式練習に顔を出した羽生結弦選手は公の場には3か月ぶりですね。

001.jpg


まずはショートプログラム(SP)で27日に登場です。

その公式練習の動画はでは、SPで使用する曲「バラード第1番」をかけての滑走で最初の4回転トーループは決めたものの、3回転半が1回転半になり、3―3回転のコンビネーションも単発の1回転になるミスがありました。

まだまだ練習ですからね。本番では決めてくれるでしょう。

そしてリンクにも慣れてきたころには4回転サルコーを2度、完璧に成功。

心配されていた右足首の捻挫も、24日に「自分の中では問題ないと思っている」と話していた通り。

昨年の世界選手権2014に続き今年の世界選手権2015で優勝し、連覇ともなれば、日本人初の偉業となるため今回の試合は、羽生結弦選手にとっても大きなプレッシャーになってしまうかもしれませんね。

練習後のインタビューでも、「万全ではないが、今の自分でできることを」と答えています。

みんなで応援しましょう!





◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれています。
なでしこジャパン丸亀競技場の試合が放送!快勝にほっ!
丸山夏鈴死去!余命を力いっぱい生きた21歳のアイドル!
美容師白坂愛里容疑者の美容室の画像がフェイスブックに!店名DICEと判明!
ローラの寝起き姿画像がインスタグラムにアップ!かわいすぎると話題
横浜を半額で食べられるクーポンがすごい!
あなたは大丈夫?ワキガ(腋臭症)の原因と対策をまとめてみた




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちまたのトレンドネットカフェ All Rights Reserved.
外為ジャパンとは Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。